アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。玄関先に黒い虫の糞のような物がたくさん落ちてるな~と思ってたら屋根の瓦や木材部分に沢山いました。広範囲なため、どこに集まる原因があるのか分かりません。何て虫で、何が原因ですか?

「教えて下さい。玄関先に黒い虫の糞のような」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大きさは1センチ程度です。

      補足日時:2020/06/12 19:01

A 回答 (1件)

マイガイガじゃないかな?大量発生します


これ小さい時は毛が飛散します。それが肌に触れるとかぶれを引き起こしたりしますので、はいたりせず水で流すのがおすすめです。
近くの樹木で繁殖してると思われます。葉っぱを食べ成長する蛾です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに近くに梅の木があるんです。明日、葉を切って対処してみます。

お礼日時:2020/06/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!