アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍において高齢者や基礎疾患のある人を施設に隔離して社会経済を回すべきという方が一定数おられますが何故その様な偏った考えになってしまうのですか?

A 回答 (2件)

自分かと思いますが


経済を回してるのは若者であって 高齢者は労働人口ではなく
経済とコロナの両立化をやるとなると分類の必要性があります
今回のオミクロン株による蔓延防止による経済損失は1兆円になります
つまり隔離というか感染すると病院やホテルなどでの隔離になりますが
あらかじめ自宅隔離による行動によって(買い物などの代行によって)
重症患者の軽減による行動をとったほうが経済に支障が無いと思う
今オミクロンでほぼ軽症や無症状が多い時期に全体をとめるのではなくて
重症化しやすい人の行動制限を縛るやり方が必要であって
例えば演劇などの場合一人感染すると周りが濃厚接触者としてその公演を中止になってますが
それをなぜやるかは重症化しやすい人を守る行動なので
極論で言うと重症化しやすい人を徹底的に守るやり方をしないと
被害を被る人が必ず出てくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、テレビかなんかで見ました。

■80代女性に謝って4回目接種
施設職員が誤って接種場所に誘導
新型コロナワクチンの4回目接種を行う
2022/01/17 愛媛県宇和島市

はっきり言って、殺人未遂ですよね?
なんで事件や犯罪にならないんですかね。

私もとある看護師に接種場所に誘導されましたが、そこはクラスターが発生していました。

コロされる所でした。

お礼日時:2022/01/20 19:38

数回接種は免疫力は補うやり方だけど


やりすぎると副反応ではなくて副作用が起きます
ワクチンも薬と同じで飲みすぎると健康ではなくて不健康になります
免疫力の落ちてる人に対しての予防のブースターはいいですが
落ちてない人に接種すると免疫力の増加により体調変化が必ず起きる
過剰摂取になります
それを感染予防のために一律に三回目となると接種しなくていい人にも副作用になりメディアがなぜ三回目を早くしないんだ?
って政府の対応が遅いと言ってますが 
本来の過程では8か月間が理想とされておりそれ以上は負荷がかかります
その負荷が体の反応による症状とか必要のない苦しみになるので
ドンドン飲むと感染しないってやり方はかなりまずいかと思う
経口薬でも十分な様子見をしてなくてそれを勧めるのはだめであって
今でも同意書によるどうなっても責任を持たないやり方での服用になってます
こうすればいいって考えはいいけど やりすぎるのはまずい

治療しなくていい人に体にメスを入れるやり方を推奨してるテレビなどは
もうすこし冷静になるべき

ただ守るべき人を守るのが医療ですので
必要ならば救急車などそれ以外はタクシーや自家用車で病院の移動など
症状により分別しないと発症したからみんな病院ではなくて
予防として発症すると危険な人に対しての処置をすれば
そうでない人も同じ行動制限ではなくなります

津波や地震警報などの場合 その場所や地域の人だけ非難します
それ以外の場所の人は避難しません
鹿児島で地震があったからと言って北海道の人は避難しないのと同じで
避難する必要が無い人に対しての行動の抑制をするより
避難する人に対しての隔離や移動が本来感染症としては初歩的行動かと思ったから意見を言いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の意見も汲み取って頂きたいです。

隔離先は犯罪が行われている施設なんです。

例えば日本では高齢者の入院で転ぶと危ないからと言って寝たきりにさせます。本来はリハビリやウォーキング等の運動をさせるべきなんです。

介護施設にや老人ホームに入っても様々な犯罪が行われている事はニュースにもある通りです。

児童の施設なんかでもよくありますよね。

なのに隔離して閉じ込めて、ひどくないですか。

どうして人は平気でそんな事するのですか。

お礼日時:2022/01/21 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!