アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトアカウントに不正に侵入されないかぎりクレジットカード使われる事はないのでしょうか??

A 回答 (4件)

マイクロソフトが管理するアカウント情報には、


個人のクレジットカード情婦は含まれていないので、
そんなご心配は無用です。
    • good
    • 1

まさか、そんなことないでしょ。


そもそも、マイクロソフトにかかわらず、
クレジットカード情報が漏洩すれば、
使われちゃいますよ。
    • good
    • 1

普通に店舗やネットショップでの買い物・支払いにクレジットカードを使った経験のない方でしょうか?



カード読み取り端末にカードを挿入・スライドするか、カード番号、名義、セキュリティコードを入力するだけで支払いが出来てしまいます。
と言うことは、磁気記録された部分を読み取りコピー、偽装されるか(スキミング)、番号、名義、セキュリティコードをメモった人なら誰でも買い物、支払いができてしまうと言うことです。

「マイクロソフトアカウントに不正に侵入」に限った物ではありません。
    • good
    • 0

海外などでカード読み取り端末に細工(読み取り機を仕掛けて)情報をスキミングされ、偽造クレジットカード(クローン)を作成されるケースがあります。

(国内でもある)
マイクロソフトアカウントは無関係。
明細書を必ずチェックし不審な請求があればクレジットカード会社に連絡します(地方に居るのに東京・大阪など都会で買い物されたり、海外で買い物されたなどは保障される)
自宅保管中に盗られてスキミングされ、偽造クレジットカード(クローン)を作成された場合は保管責任上保障されない(ことがある)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!