電子書籍の厳選無料作品が豊富!

橋下徹さんのテレビ出演について回答願います。
橋下徹さんがテレビの報道番組に多く出演されています。フジテレビは日曜報道ザ・プライムで毎週レギュラーコメンテーターで出演されています。日テレ(読売)・TBS・フジテレビは、報道番組で定期的にコメンテーターで出演されています。橋下さんは、元維新の共同代表で元大阪府知事・元大阪市長で元政治家なの
で維新優遇に見えます。他党に対して不公平を感じま
す。どう思われますか。

A 回答 (12件中11~12件)

橋下の本業は弁護士ですが、ご承知でしょうか?

いなや現役の政治家ではく、喋るしか能がないタレント業だから、何に出ようとも問題ないと思います。
ワイドショーの売れっ子w「そのまんま東」や「杉浦太蔵」もかつては政治家でしたが、いまはタレント業です。杉浦君は自称投資家と言ってます。

一方で、橋下の様な者を「口舌の徒」と蔑む人も多いです。
本業である「弁護士」では食って行けないから、手近なコメンテーターで荒稼ぎしてるのでしょう。
弁護士なら敵と相対勝負する世界ですから、負ける事もありますが、喋り放題のコメンテーターであれば負けは無いでしょう。

私の一番嫌いなコメンテーターは橋下徹etcです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのとおりです。
杉村大蔵、宮崎謙輔、田嶋陽子などは、コメンテーターではないてすね。

あの人が政治家なら言葉を慎むでしょうが

責任感がない暴論なのであの人の意見としか思えません
彼の意見で正しいのは法律の部分だけであって残りは理想なので
その理想をこうあるべきとか主張する立場ではないし聞く耳が必要かと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのとおりですです。
杉村大蔵氏でしたら気にならないですが!