dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車で車の購入を考えているのですが、内装の色ですごく迷ってます。
ベージュとブラックで悩んでいるのですが、見た目はベージュは女性らしくて可愛いし、今の車!!って感じがして好きです。一方ブラックも上質な感じがして好きなのでどっちも捨てがたいです。
ベージュにすると汚れが心配なのですが。

今は独身ですが、よく甥っ子を乗せたりするとき、平気でシートの上を靴で歩いて座ったりするので(今は黒です)、あとあと自分の子供が生まれたら汚れが目だって大変かな~と思っているのですが実際どうなのでしょうか?
見た目的にはどちらも捨てがたいので色々な意見がいただけたらありがたいです。
ちなみにまだ購入する車は決定してませんが、NOTEがもしくはライフを考えてます。ライフならベージュの方が外装とあって好きなのですが、NOTEがどちらも捨てがたくて迷ってます。

私と同じように内装の色で迷った方や、ベージュの内装の方のお話をいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

ベージュ内装の車ではないのですが、ご参考まで。


現在、内装色がそれぞれグレーとブラックの2台の車に乗っています。
赤系、青系とベージュ以外は色々乗ってきましたが、
その中でも一番手入れが大変なのは黒でした。
以前子連れの友人がベージュ内装の車に乗っていて汚れも目立たなく、
生地のせいもあるのでしょうが手入れも楽だったようなので
ベージュ系の車が欲しいのですが、不思議と我が家には縁が無い(笑)。
確かに黒系はスポーティに見えたりはしますが、
ベージュや明るいグレーのほうが車内は広く見えます。
ちなみに、我が家の黒内装の車は、子供が汚すのがわかっているので、
純正のシートカバー(水色)を付けています。
たまに洗濯するのに外すと、あ、こいつ黒だったんだと
しみじみ感じるものがあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ベージュの内装は確かに広くみえますよね?私も同じ車で色が違うだけで、こんなに感じ方が違うのかとビックリしました。
シートカバーをするのも一つの手ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 11:52

ベージュ/ブラックどちらの内装のクルマにも乗っていましたが、他の方もおっしゃるように汚れが目立つのはブラックでした。


ベージュは明るくて、なんだか車内も開放的な感じになるので個人的には好みです。

これは車種にもよるので何ともいえないのですが-

ベージュの内装のせいで、フロントウインドウに内装が反射して前がとても見づらかったです。
(ノートやライフなら平気な気がしますが…)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ライフなら迷わずベージュを選んだのですが、NOTEはどちらも捨てがたくて・・・友人の車でマーチ(現行)を乗ったのですが、ベージュの内装は開放感があってとてもよかったです。でも、よく見るとシートにシミが結構ありました。どちらも捨てがたいので外装の色もまだ決めていないので、外装を決めてそれにあう内装で決めようかな?と思ってます。

お礼日時:2005/03/24 11:49

ベージュの内装、グレー、具ラック、エンジ色、それぞれ10万キロ以上経験しました。



その経験から言うと、汚れや退色、劣化に一番影響を受け難いのは、ベージュだと感じました。

特に子供の靴などから出る汚れは土がほとんどで、ベージュ色そのものなので、もしそのままほっといても、同じ色なので目立ちません。

逆に、抗菌とか気にする人だと、どんなに汚れても目立たないから逆に心配かも???

ベージュの内装って、汚れてないと思ってもきれいな白い濡れ雑巾で拭き取ると真っ黒になります。

それくらい目立たないんですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ベージュの内装って意外に汚れが目立たないんですね。ベージュの内装は開放感があって結構好きですが、ディラーの方はNOTEを買う人は結局汚れを心配する人が多くブラックを選ぶ人が多いといわれ、益々悩んできました。どちらも好きなので、もう一度2つ見比べて考えて見ます。

お礼日時:2005/03/24 11:46

最近車を買い替え、私も内装で迷いました。


結局ベージュにしました。
前の車の内装は黒でした。
確かに汚れの面では黒は目立たないかもしれないですが
雨で濡れたりしますと白っぽくなりました。
粉が吹いてるような・・・^_^;
お店の担当の人も言ってましたよ。
それにやはり柔らかい印象で落ち着きますね。
お店の人にもベージュ押されました。
両方乗ってみて私の結論はベージュです(^.^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の車も今は黒なので、ベージュの内装が今どきの車!って感じがして好きなのですが、汚れだけが気になって。。。ディラーの方ともお話していろいろな方の意見を聞いて決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 16:00

自分が乗ってる車の内装が黒で、親のセディアの内装がベージュです!


どちらも経験してきましたが、どちらもいいですね。
個人的に感じることは、ベージュは明るい感じがしてやっぱり気分がいいですよ。
ただ、やはり汚れに関しては黒よりは気になるかもしれませんね。

セディアも新車での納車後2年近いですが、ごく普通の通常使用をしていますが
シートがやたら汚れが目立つとかということはとくにありません。
ただ、足元は当然泥汚れとかは乗りますので、気になるといえばなりますが
まぁコマメに掃除して車をキレイに保つキッカケにはなるかと。笑

ただ甥っ子の問題などもあるようですので、それなら黒が無難だと思います。
そういうのがなければベージュもいいと思いますが。

ちなみに、ライフとNOTEでは車格が少し変わってきますので維持費の面でも違いが出ますよ。
ライフ=軽
NOTE=乗用車
1.5Lですから軽よりも維持費はかかりますが、安全性での差もあるし、
苦にならないのならば、私は日産派なのと、軽は耐えられないので、NOTEオススメしますヨ。
断然走りも楽ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こまめに掃除すればベージュでも良いのですが、洗車すらあまりしないので、内装の掃除も続かなさそうな気がして。。でもベージュの内装は明るくていいですよね~。軽自動車を購入予定だったのですが、ターボは結構値段が高くて、意外にNOTEが安いし今の車と維持費がかからないので最近からとても気になり始め今迷っている最中です。

お礼日時:2005/03/18 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!