アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
顧客管理のデータベースソフトを探しています。「Access]や「ファイルメーカー」は難しそうだなとちょっと考えています。他にもDocuWorksなんか便利そうで簡単のような気がします。
 他にもお勧めのソフトがあったら、ぜひご教示願います。

A 回答 (3件)

規模によると思いますが、EXCEL がいいと思います。


EXCELも立派なデータベースアプリとして使えます。

特に多くの人が使うデータベースを作成する場合は、「多くの人が使い慣れているもの」という選択が一番良い結果をもたらすようですす。

市販されている顧客管理ソフトを使うのもアリなのですが、「自社の実態にあわない」という理由で、使われなくなった例を何回か経験しました。(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。使い慣れているものが一番ですよね。せっかくソフトを導入しても使えない人が多かったら無駄ですよね。

お礼日時:2005/04/06 11:33

自分もちょっと前に使い易い顧客管理ソフトを探していましたその中で「弥生顧客」が「内容」「値段」ともに納得できました。


まだ使いこなしてはいませんが、今のところ満足です。

参考URL:http://www.yayoi-kk.co.jp/products/customer/05/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。弥生シリーズは使い勝手がよさそうですね。早速検討します。

お礼日時:2005/04/06 11:33

顧客管理ソフト



参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%8C%DA%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。色々参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!