プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社に濃厚接触者になり、休んでいる人がいます。
本人からの連絡しかないので、半信半疑です。
もしも会社から保健所に「◯◯さんが濃厚接触者だと聞いたのですが本当ですか?」と連絡をいれた時、保健所は個人名や濃厚接触者なのかなど詳しい事を伝えてしまうのでしょうか。
個人情報なので、伝えないと思うのですが。。。

A 回答 (1件)

何らかエビデンスを要求すればOKかと。



自治体からの就業規制要請であれば、本人請求で証明書を発行してもらえたりするのではないかな?
あるいは、やはり自治体から健康観察の経過記録を書かされたりするので、そのコピーでも良いし。
PCRの陰性証明とかもある筈で。

事実なら、必ず何らかのエビデンスを、簡単に提示できると思います。
逆に、つべこべ言ったら、ほぼアウトでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!