dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

揚げ足取って鬼の首取ったかのように騒いでる人って達成感とか優越感感じてるんですか?
正直そいつと話していて頭良いと思ったこと一回もないんですが、僕に勝ったつもりなんですか?

A 回答 (3件)

攻撃手段がないから揚げ足をとるという行為に走ってるんですから、


相手を制圧することに必死なんでしょう。
それで達成感や優越感を感じてるんじゃない?

ネット上であれば、揚げ足に対してリアクションされることを期待してるかまってちゃんの可能性はあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットではなくリアルで近所にいるんですよ。
LINEでイキってきたからイラっとして電話しても電話には出ずLINEで送ってくる。
直接話さないのは言い負かされるとわかってるんですかね?
良い歳したおっさんですが、やり口が稚拙で小物臭が満載。

お礼日時:2022/01/21 22:46

勝った負けたの話ではなくて、買い物のときに、大して意味もなく一円でも安く買おうとするような人の心理と似たようなものじゃないのかな、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、こいつマウント取って俺に訂正させる気が見え見えなんで勝ったつもりなんですよ。

お礼日時:2022/01/21 23:14

いえ、


私はべつに・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!