アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウントを取って、優越感を感じたいのでしょうか。

A 回答 (5件)

では君は、誰が見ても決してその様な事などしてはいないし、又しないだけの知識と才能がある人なのですね……?


だとすると羨ましいですね、
何かコツとかあるのでしょうね、
勿体ないですね、その知識と才能…
もっと民度が高い所に移るのがより良いと思います。
僕も早く君の様になりたいです
    • good
    • 7

太陽光発電は曇天で機能停止する、みたいねウソ知識で回答する人とか?


マウントとりたいより、たぶん、自分の無知に気づいていないだけなんだと思いますよ。
生半可な思い込みに自信満々のバカ、ということです。
    • good
    • 0

「>詳しい知識も無い」なら、


優越感も感じる事は出来ないでしょう・・・
だとすると、
知ったかぶりの人の事かな?
それなら、相手や周囲へのマウントを取りたいのかもね。


友人同士だと、本当はコミュニティの目的だったのに、
何らかのキッカケで、ついついムキになっちゃって、全力になっているだけかもしれない。
それは「自分に課せられた、自分との戦い」なのかもしれない。
それこそ、
貴方に「>詳しい知識も無いのに」と思われたり言われたりは嫌なので、マウント取りの逆で、貴方のバカにされたくない一心で必死なのかもしれないよ。
    • good
    • 0

私の事かな、反省します


しかし
人も事言えねえじゃねえ?
kannotomoya2019さんの回答も
誰でも思いつく、ありふれた回答だよ
    • good
    • 1

横文字ばかり並べるいわゆる「意識高い系」の残念な人ですね。


まさに質問どおり、マウントで優越感を感じたいのでしょうね。
そういう人に限って、職場などでは上にはヘラヘラして出世する傾向があるようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!