dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人がいくら否定したとしても日本は中国に感謝したほうがいいと思いませんか?
文字や稲作など大陸から伝わった文化が日本の根底にあるからです

A 回答 (15件中11~15件)

日本から中国や世界に文明が広まっていったのですよ。


しかも近代の流れをみれば、中国は日本や米国に大きな感謝をしないといけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初耳です

お礼日時:2022/01/22 09:39

いまの中国(人)のマナーは受け入れがたくても、多くの文化を伝えてくれたむかしの中国には感謝の念が絶えません。

    • good
    • 0

大多数はその事実を認めて、それなりに感謝していると思いますが、何を言いたいのですか?



そういう事実を認めないバカなんて、日本に限らずいると思いますし、必要以上に感謝を要求するバカも同じように世界中にいると思いますが、それで何をいいたいのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国から枝分かれした小枝程度の存在

お礼日時:2022/01/22 08:52

それはそうです。

日本が太平洋戦争で負けたときに中国は賠償金請求しませんでした。謝謝!ですね〜
    • good
    • 0

では、代表して土下座でもしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!