プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年退職した方に質問です。生きがいはなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

年金です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 12:08

諸先輩方は、畑購入して農作業してます

    • good
    • 1

自分のヤリタカッタこと1つづ追い詰めていく


私は パチプロから始まり。。。。。。。。。
現在はウォーキングやっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 12:07

そんなもん無いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 12:07

一杯あるけど、居眠りが先(Zzz,,,)


今の時間 たまらんワ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 14:28

銭湯で若い子の裸を見る事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

混浴?それとも銭湯の番台のおじさん?

お礼日時:2022/01/23 14:29

>生きがいはなんですか?


→自分の好きな事を好きなだけ出来る事です。

63歳で完全リタイアした爺です。現在70歳です。
老年時の心配事は
1.お金
2.健康
3.交友関係(孤独でないこと)
4.やること(暇ですることが無いのが最悪)
でしょうか。
そこで、
1.年金以外の収入を確保しました(30歳頃から準備しました)
2.運動をしっかりやり、バランスの良い食事を心掛け、毎日、健康で
  元気な生活を送れています(年に1~2回、医者に掛かる程度)
3.趣味の仲間が沢山います。
  飲みにも行きますし、グループラインで毎日会話してます。
  あ、異性のおばちゃんとランチにも行きます (^o^)
4.趣味は沢山。
 ・家庭菜園
   200坪ほどの菜園で年間60種ほどの野菜を作っています。
   40年以上続いています。定年後は、ほぼ毎日畑に通っています。
 ・ストレッチ教室
   身体の柔軟性をたもつため、教室に通っています。
   先生を始め、生徒は私以外全て女性。ハーレム状態です (^o^)
 ・男の料理教室
   月一程度で通っています。
   料理も作りますが、仲間と飲みにも行きます。
   私がITに明るいので、スマホ教室やPC教室に成ることもあります。
 ・ウォーキング
   仲間と東京近郊の名所や都市を訪れて、歩き回っています。
   終わると、飲んでから解散です。
 ・筋トレ
   健康維持のため、自宅で筋トレしています。
   以前はジムに通っていたのですが、コロナで止めて、自宅に切り替
   えました。週2~3回、1回1時間程度やっています。
   本日は以下を行いました。
   スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋、側筋他 各100回X2セット

と言うわけで、毎日元気に楽しく過ごしています。
人生の中で今が一番楽しい時期だと思います。
 (これから畑に行くので、教えてGOOはお終いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 14:31

生き甲斐は、廻りにいる人の役に立つ事です。

自分が生きている事が家族やこどもから喜ばれることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 14:31

家族、仲間、近所といい時間を過ごすことです。



で、それを聞いてどうなさるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの参考にします。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 16:21

なんとかミュージアムに秘蔵の漫画本を寄贈することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!