都道府県穴埋めゲーム

ジョコビッチ選手が、国外退去を求められているのに、反対にオーストラリア政府を提訴しました。この裁判は、ジョコビッチ選手は勝てるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

カテを間違えました。すみません。

A 回答 (2件)

難しいとは思いますが勝ってほしいですね。

全面的に応援しています。
あるオーストラリア人ジャーナリストも、ジョコビッチを応援していました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

うーん、少なくとも精神的苦痛の補償として、自分が優勝した時の金額まで要求するのは認められないと思いますよ。

だって、彼が必ず優勝する保証はかりに出場してもないですからね。
彼が大会主催者を提訴するならともかく、オーストラリア政府の「ワクチン未接種者は入国できない」という主張は一貫しているので(オーストラリア政府は大会主催者に、感染歴があるのはワクチン接種と同等とみなされないと1度ならず知らせているとのことなので)、個人的に国の判断が間違っているとして勝つのは難しいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。私も、同意・同感です。今回のジョコビッチ選手には失望しかありません。