アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

rtx2080tiとi9-9900kfではボトルネックが起きますよね。
cpuをRyzen 5 5600xに変えるとボトルネックはおきなさそうなので自分で交換(You Tube見ながら)するか

単純にcpuをオーバークロックさせるのとどちらがいいと思いますか

交換ならどのくらいの費用がかかりそうですか

A 回答 (2件)

その2つですとそこそこ均衡取れているとは思いますが、CPUがボトルネックになる場合の方が多いので、CPUを下げたら逆効果です。

まずはオーバークロック向けのKモデルなので100℃以下の範囲でオーバークロックしてみてください。

それでも不足しているなら替えるならCPUを3080tiと均衡取れているi9-12900KFにするのが良いです。
費用はCPUとマザーの交換が費用になります。
RAMもDDR5対応となるため、予算に余裕があるならRAMのグレードアップも可能です。
    • 0

たぶんですが、「ボトルネック」という言葉を正確に理解されていない状況だと思います。

そのため表現としての目的がよくわからなくなっています。
パソコンをどのような構成にしても、何らかの「ボトルネック」が発生します。スペックを上げるだけでは無く、スペックを下げることでも「ボトルネック」は解消できます。
「ボトルネック」という言葉を使わないでこの質問を表現した方が、あなたのしたいことを正確に伝えることができると思います。
    • 0