プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の友達にファザコンだと思うからすぐに直した方が良いと言われてしまい、困惑しています。

大学4年の女です。
父と私は釣りが趣味という共通点があるので父が休みの日は一緒に釣りに出かけたりします。
釣り以外でも一緒に映画に行ったり、買い物に行ったり近所の土手で一緒にジョギングをしたりします。
それと今でも時々腕相撲をしたり、トランプでゲームをしたりも父と普通にしています。

父には大学の話題とか、恋人ができたときは彼氏ができたことも隠さずに話しています。
また、父の方から飲みに誘ってくれるので月に1、2回くらいの頻度で一緒に飲んで釣りの話とか色々な話も飲みながらしています。近所の居酒屋とかで2人でサシ飲みをしたりしています。
父は下戸なのでお酒1杯で真っ赤になって酔ってしまうタイプですが、私が酒好き・かなり飲まないと殆ど酔えないタイプの体質なので父に飲みに誘われるのは抵抗ないですし、釣りとかの話で盛り上がるので楽しいです。

でも大学でこれらのことを友達に話したら、それはファザコンだと言われました。

私には付き合って1年半になる彼氏もいますし、彼と温泉旅行に行ったり、デートをしたりもしています。もちろん付き合って1年半なので彼氏と男女の関係は普通にあります。彼氏と喧嘩とかすると父に相談したりも普通にしています。

父とは純粋にただの仲が良い親子という感覚なのですが、友達視点だとと私はファザコンに見えるそうです。

他人の視点からすると私はファザコンの分類に含まれてしまいますか........?
私は仲が良い親子くらいの感覚しかないので、ファザコンだと思うと言われた時はショックでした。

仲が良い娘と父なんて世の中にたくさんいると私は思います。

父と飲みに行くとほぼ釣りの話か大学の近況報告の話が多いです。
私はお酒を飲んでも顔に出ない(顔とか体が赤くならない)ので身内以外だと酔っ払うまで飲むのは危険なので飲まないですが、父と飲む時は結構私もたくさんお酒は飲んでそれなりに酔います。でも父だから別に酔った姿見られてもどうも思いません。

このことも友達に話したらそれは完全にファザコンと言われてしましました...。

大学の友達はお金が浮いたとしても父親と映画や釣り、買い物、ランチとか飲みにいくことは会話が続かないしファザコンのすることがから絶対にしないと言われてしまいました。
私はお金を浮かせるとかそういった目的ではなくて、純粋に父と過ごす時間も楽しいですし、家族だから別に父親と2人で買い物したり釣りをしたり、飲みにいくことは全く抵抗がないです。

飲みにいく時だけは確かに飲み代のお金を浮かせる理由もあります(友達と飲むと割り勘ですが父親とサシ飲みをするときは父親が全部支払ってくれるので、父親と飲みにいく時はビールや焼酎、日本酒など好きなお酒を10杯以上ちゃんぽんします。お酒はかなり強いのでかなり飲みます。)が、でも父と飲むのも楽しいですし、釣りの話とかで盛り上がるので父親とサシ飲みの時間は私も大切にしています。

A 回答 (3件)

別にいいと思います。

確かに他人からしたらファザコンと言われるくらいに見えるとは思いますが、別に悪いことでもないでしょう。
一緒にお風呂入ってるとか、一緒に寝てるとかだったらそれはどうかとも思いますが、そこまでじゃないんですよね?
だったら気にしなくていいでしょう。

ただ、彼氏とケンカしてお父さんに相談するのはちょっと良くないかも。
彼氏の側からしたらそんな事父親に言うなよ!ってなりますよ。
こんな事でケンカした、あんな事言われた、とか父親に知れてると思ったら凄く嫌ですね~。
    • 0

私もあなたのような娘が欲しかった。

あなたのお父さんが羨ましい(笑)

家族の在り方は様々です。あなたとお父さんは今の形が一番なんでしょうね。だからあなたも自分の家庭のことを他人にいちいち言わないことです。所詮他人には理解できないことです。

ただしここからが問題ですが、この先例えばお父さんと彼のどっちかを選ばなければならない局面になった時どうするかですね。彼のことよりお父さんの言うことを信じるのであれば、その時はファザコンを疑う必要があるかも知れません。
    • 0

素晴らしい、素晴らしすぎです。

彼氏さんも、ちゃんといらっしゃるし、家族とも恋人とも良い人間関係を築けるあなたは、友達からすれば羨ましい存在なのでしょう。

正々堂々と、お父様と仲良くしてあげて下さいね。

お友達さんも、お父様と仲良くなれたらいいですね。思春期の頃はあまり話さなくなっても、孫ができてから仲良くなる親子もよくいますので、お友達はそのパターンかもしれませんね。

どちらも有りです。どちらが変ということもなく、人それぞれ!ということでしょうv(o´ з`o)♪

お友達とも仲良くしてあげて下さいね。(^^)d
    • 0