アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは自分の精通している分野の質問しか回答しないですか?それともあまり知らないけど直感で思った考えがあれば回答しますか?

A 回答 (7件)

チンコネタが得意なリンゴミカンさんが「精通」っていうから、



あっちの精通かと思ったよ。もう済んだの?
    • good
    • 0

どっちもありですね。


すでに回答があれば重複しないようgoodボタンしたり
補足のつもりで似たような回答したり。

よく知らずに回答する事もありますけど
素人の浅知恵で誤った回答する事もあります。
    • good
    • 0

知ってる内容に関しては回答するのは当然として、知らなくても事実や判明している事柄から考察してある程度の範囲や方向性にまとめられる場合は回答を書き込みますね。



推測合戦やまとまらない場合は書き込むのをやめることもあります(質問の質や内容により)。
    • good
    • 0

数学や物理学、化学あたりは正解出せないので回答しません。


理系でも生物や海洋、地質あたりは知っていることは回答します。
病気かな?みたいな質問には医者行け一本槍です。

音楽や文学、映画、芸能は精通はしていませんがまあまあ知っているジャンルについては回答します。

人生相談みたいなものはいくつもあるだろう正解のうちひとつを示す感じです。

嫌いなやつを避難してほしい持論に同意してほしい、みたいな質問と言えない投稿では質問者を詰めます。
    • good
    • 0

まず計算質問は一切出来ない。

精通じゃなくても3回くらいは読み込んで責任持って回答する。ほとんどがスルーされますがそうしてます。
    • good
    • 1

質問によりけりです


知っていることは知識だけで答えますし、どう思います?みたいな直感でしか答えれないような質問もありますからね

また、そんなの調べりゃわかんだろとか、量が多くて面倒くさい、ってのは説明もそこそこに、ソースを調べてリンク付きで答えることもあります
どうせ同じ回答を書くことになるなら、専門家が詳しく書いているのだから、そっちを提示した方が手っ取り早いですからね
    • good
    • 3

適当ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!