プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神田沙也加が急逝してからまもなく49日を迎えようとしていますが、両親が偉大、且つ母は大スターで常に比較されるプレッシャーや、幼少期のトラウマが精神的に不安定な状態を作り出していたのでしょうか?そして、生き急いだ故こうなってしまったと言えるでしょうか?
幼少期には、母の愛人とされた男性や再婚相手を父と思うことが出来ず、この男性と二人で過ごす時間が苦痛であったと週刊誌に書かれていました。
神田沙也加が七光りではないのは、実力でミュージカルスターとなり、声優やYouTuberなどのマルチアーティストとしての才能を開花させたからですよね?
宮本亜門氏らが語ったように、もっと生きていて欲しかったですよね?

質問者からの補足コメント

• 霊視ができる人によれば、彼女は生きることに疲れ果ててしまい、「自分を愛するためには、これしか選択肢がなかった」とのことです。
    そして、「新しい世界でも、歌い続ける」そうです。
    コロナ禍でなければ、思いとどまることは出来たのでしょうか?

A 回答 (3件)

人がどうゆう思いで自ら苦しい死を選んだ部分で霊視っておかしいね

その霊能力者ってさ
沖雅也世代の美しいままでこの世を去りたいとかの奴では?
それと沙也加の自殺を一緒にしてはだめだよ
例を挙げてこうだろうって部分はだめ
永遠に愛されたいや自分を批判する人から逃れたいの選択肢の死ではないよ
それまでの葛藤の部分や生まれた環境の部分でのプレッシャーでの
糸がちぎれてもうどうでもいいや
未練はないって部分の自殺だよ
新しい世界で歌う勇気があるのなら現代で歌うに決まってる
歌う事も生きる事もどうでもいいやって思った挙句の自殺だよ
ずっとピリピリした生活の糸があっていつも怯えながらの暗しの中で
自分の存在が否定された場合その生きる活力の糸がきれたので
逃げ場がなかった
自殺する人ってね自分の存在を全部否定されていなくなればいいって考えの人が決断するのであって
霊能力者が沙也加があの世で歌いたいから自殺した?
人の死をさメルヘンチックに語るのは例え想像でもよくないとおもうよ?
    • 0

自殺だけの選び方に関しては

そうゆう生き方や育て方による自殺でしょうね
メンタルが壊れると死を選ぶような生まれてきてからずっと
そのプレッシャーがあったかと思います
普通の人は失恋や失敗などで立ち直れますが
そうゆうギャンブル的な生き方というかミスは許されないっていう
教育や周りの目線があっただろうし
前に進みたいって欲よりこうじゃないとだめみたいな責任感のほうが
強かったのでしょう
彼女に子供でもできていればその力を子供中心になってたのに
頑張りすぎた結果ですので非常に心苦しいです
    • 0

彼女の極めて稀有な才能と将来性を否定する人はいないでしょう。

精神的に追い詰められ、最後の最後に心から相談することが出来る人がそばにいなかったことは残念でなりません。

生きていてほしかった。才能開花の波があっても、華やかな光を浴びない時期があっても、その時期が自分を磨く貴重な時間だと理解し、実践されていた人だと思います。
 将来的にはまさに日本を代表するマルチアーティストになられたに違いありません。ただただ、残念でなりません。

早すぎるご逝去に、ご冥福をお祈りいたします。
    • 0