電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、そうだとしたら言葉を正確に使うべきでは!?
聞く力はあっても正確な表現の力はないのでしょうか??

A 回答 (14件中1~10件)

岸田がやろうとしてる集積は、非農家への土地分配(農地解放)です。

農業参入してくる人々は、土地を持たない無産階級です。
    • good
    • 1

毛沢東は独自の構想に基づいた新しい国作りを始めていた。

毛沢東がまず手がけたのは、農民への土地分配だった。1950年「土地改革法」が公布され、全国で土地改革運動が展開された。農民たちは地主から没収した土地や農具などが分配された。
土地改革によって与えられた農地は、農民たちにとってはまさに毛沢東からの贈り物だった。農民たちは毛沢東に感謝し、そのことが人々の毛沢東への絶対的な忠誠心を形作っていった。
    • good
    • 0

毛沢東は1950年~52年、農地改革により大土地所有の解体及び小作農への小規模農地分配を実施。

53年~57年、ソ連の計画経済を手本に第一次五カ年計画を開始、重工業・軍需産業に注力。重工業は成長したものの、農業生産は拡大せず。58年~60年の「大躍進政策」で農業改革を試みるも失敗。
    • good
    • 0

自民党内に、「分配」(暴力)を正義にする人間がいたとは驚きました。

自民党議員全ての戦前までの家系や出自が気になります。また、「分配」を与党に持ちかけていた人物がいるとすれば遠ざけるべきです。
    • good
    • 0

でも「アベノミクスの尻拭い」と言ったら角が立つと思いますよ

    • good
    • 2

社会的富の公平分配


社会民主主義の用語である。マルクスレーニン主義の立場では、ブルジョワ社会学と呼称されることもある。革命や大規模な財政出動を目指すのではなく、労働者の生活と権利を擁護するに当たって、富裕税の創設や、累進課税などによって、特定の階級(岸田は入るのか?)に富が集中することで格差問題を防ぐための政策を取る。
    • good
    • 0

中国は力があるから、労働者に分配しても随分と余裕がある。


力を削ぎ落とされている日本が今の中国に対抗し、労働分配率上げたらますます弱体化する。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

社会主義的計画経済(統制経済)がお好きなんでしょう。

顔から言ってそんな面構えをしています。政府が自由経済に干渉するということです。

規制緩和が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.

お礼日時:2022/01/27 15:11

分配に力を入れる、としていますので


新自由主義では無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.分配が十分か?の疑問と実施の遅さが気になりますが..

お礼日時:2022/01/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!