電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日お土産で「チェリーブランデー」というのをいただきました。

試飲して買ってきたらしく、とてもおいしいらしいのですが、
「そのままでは濃いので何かで割ったほうがいいよ」
と売店の方に言われたそうです(友人が試飲したものも2倍に薄めてあったらしいです)。
ただ買ってきてくれた友人も私もあまりお酒に詳しくなくて…

チェリーブランデーの美味しい飲み方ってどんなのがあるのでしょうか?
出来れば家でもできるような簡単なものを教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、単純にコーラで割ってのみました。


あまりの飲み安さに、あっというまになくなってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
コーラですか!
それだけならばお手軽で良いですね☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 21:31

飲み方じゃないんですが、アイスクリームにかけてもおいしいと思います。

この回答への補足

このまえ友人とあけて飲みましたのでその報告をもってこの質問を終了とさせていただきます。

他にもお酒を用意していたので、ソーダ、オレンジジュース、コーラを今回は使いました。
それぞれ感想は
●ソーダ
 チェリーブランデーそのものの味を楽しめました。
 甘くておいしいですねv
●オレンジジュース
 やっぱり柑橘系は合うようですね!
 フルーティーさが増しました。
●コーラ
 割りモノでコーラを使ったことが無かったのです が、、、
 私的には以外にもコレが一番おいしかったです!

サイトの紹介も参考にさせていただきました。
今回でカクテルの種類の多さを改めて感じました!
ホントに奥が深いですね!!
皆様回答ありがとうございました。

補足日時:2005/05/28 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
確かに!
飲んでみましたがアイスにもぴったりと言った甘さでした。
今回は準備しなかったのでまた機会があったらアイス試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 21:33

>出来れば家でもできるような簡単なものを



学生のころ、スプライトやはちみつレモンで割って
飲んでました。

美味しい飲み方という点では自信はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
>はちみつレモン
!!甘くておいしそうですね。
やっぱり柑橘系が合うようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 21:28

チェリーブランデーを使ったカクテルのレシピです。


http://www.misichan.com/cocktail/d/drink110.html

有名なのはシンガポールスリングですよね。

もっと気軽に、ということでしたら、ロックでも、ソーダ割りでも、オレンジジュース割りでも大丈夫です。柑橘系と合う気がします。

参考URL:http://www.misichan.com/cocktail/d/drink110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
やはり私が知らないだけでいろいろな組み合わせがあるんですね!
シンガポールスリングも試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!