プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このエンジンはホームセンターにある混合ガソリンで動きますか?
ホームセンターのガソリンは25~50:1まで対応しているのガソリンです。

「モペットエンジンについて」の質問画像

A 回答 (1件)

私が以前乗っていた、TOMOS CLASSICというモペッドは20:1の混合比が推奨でした。


オイルが少し多いくらいなら、白煙が出たり吹けが悪くなったりするくらいで、最悪ガソリンスタンドでガソリンを追加すれば街なかで応急措置が可能です。
が、仮に50:1だと(TOMOS CLASSICの場合)ガソリンが濃すぎるということなので、焼き付く可能性が上がると思って間違いないです。
自転車用で50~80ccくらいの2stエンジンキット?のように見えるので、おそらく16:1くらいの燃料費が適正じゃないかと思います。
まぁ、2ストオイルを追加すれば使えるとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/27 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!