牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

尿酸値が高いためプリン体に気をつけていますが、聞いた話ではビールにはほとんど含まれていなく魚卵系に多いと聞きましたが本当ですか?
なのでお酒そのものよりも明太子やレバーなどつまみを気をつけるべきですか?

A 回答 (4件)

尿酸値が高いと痛風になる可能性がありますからね、普通は健康診断で尿酸値の数値(6.0以下)ならOKですよ。

プリン体を多く含む食べ物は出来るだけ避けましょう。イクラ・とか魚の内臓等もです。まぁ~ビールは1杯程度まで。尿酸値を下げる薬(フェベリツク等)もありますからね。
    • 0

そもそもプリン体そのものが危険なのではなく、尿酸値の高い人や痛風の人はプリン体にアルコールが作用することが危険なんです。

このプリン体✕アルコールで摂取すると、痛風になる危険度が2倍になります。

ですから、尿酸値の高いあなたは、プリン体をなるべく避けるのも当然ですし、アルコールも避けなければいけません。
また、尿酸値を下げるためにカゼインを摂取する必要があるので、乳製品や牛乳を積極的に飲んだり食べたりして下さい。
ふと思ったんですけど、プロテインにカゼインプロテインというものがあるので、これ飲んだら効果あるかも。
ただ、カゼインプロテインって美味しくないし人気もないし、デメリットも多いです。
その分安いので、コンビニのプロテインドリンクなんかによく入ってます。
あなたにとってはメリットの方が大きい気がするので、飲んでみてはどうでしょうか?
牛乳1リットル飲むより、毎日カゼインプロテインを1杯飲む方が効果的だと思います。
医者じゃないので信用しなくても大丈夫です。
    • 0

嘘ですよ

痛風にさせたくて進めているのかも
風が吹いてもいたいと言われる痛風だから
まずは手の節々が腫れてきてすーごい痛みになります
    • 0

>本当ですか?

そういう姿勢だと
ここに回答付いても
「それ本当ですか?」って言って何も解決しないんじゃないの?
    • 0