アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で差別があり悩んでいます。私はパート歴7年です。この職場では正社員がトイレで1日に何回も15分〜30分寝る人が何人もいます。机でどうどうと寝ている人もいます。くだらない話をずっと喋っている人もいます。ですが、今日、真面目に働いているつもりの私が上司から指摘されました。寝てもいないですし、トイレにこもってもいません。ただ、閑散期ということで仕事が薄く、丁寧に一つ一つ仕上げていただけです。それでいいと言われているので、問題はなかったはずです。ですが、毎日、作業日報というのを書いていて、私だけが細かく内容を書くように入社当初から言われていました。それが内容が薄かったため、今朝言われてしまいました。けして、サボっていたわけではないです。まじめにやっていたつもりです。なので納得がいきません。いっそ仕事が薄い時は休みにして欲しいです。パートならそれでいいと思います。叫び出しそうになります。正社員含め、他のパートは作業日報は、【何時から何時 作業】と一行でいいのに、私は数分単位で書かされます。ただそれはやめてほしいと言って、少し簡単にはなりましたが、それでも他の人よりはずっとずっと細かく書かされます。これは差別ですよね?頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (8件)

そっすね。

• 0
この回答へのお礼

はい。泣

頭腐っているのはその上司です。

「この職場では正社員がトイレで1日に何回も15分〜30分寝る人が何人もいます。机でどうどうと寝ている人もいます。くだらない話をずっと喋っている人もいます。」

くそ中のクソですね。。。

うちにもタバコで1時間1回は10分~15分逃亡者がいます。
その上司も見て見ぬふり。

辞めたくなりますよね!!!
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の会社にもいますか。真面目に働くのが馬鹿らしくなりますよね。換算したらパートなみの時間しか働いていないことになりますよね。

そんな差別は、止むを得ません。

正社員は長期的な成果が評価されます。
パートは時給なので、働いてもらわないといけません。
サボっていれば、分単位でも時給を削られる、そんな職種なのです。
    • 0
この回答へのお礼

長期的な成果とはなんでしょう?不真面目な正社員を長年居座らせて会社に得があると思えません。それなら、真面目に働くパートを教育した方がマシなのでは?勤続年数のことをおっしゃっているなら、正社員でも最近は定年まで働く人は減って来ています。それなのに、不真面目な正社員を何年も居座らせて得がありますか?

パワハラのニオイがする

• 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。それは嫌です。

そうですね。

差別ですね。
なぜその様に書かされるのか尋ねてみてはどうですか。?
納得できなければ説明を求めるべきです。当然他の人の作業日報と比較しながらですけど。
    • 0
この回答へのお礼

おそらくパートだからですよね。そして私のやっている内容が数をこなさないと、お金を払ってまで雇う意味がないことだと思われているからだと思います。それは理解しています。ただ正社員でもこの会社にはそんな仕事内容の人が山ほどいます。なのにパートだと言う理由だけで、差別を受けていると思います。
実際には私の仕事は、スキルこそさほど必要ではありませんが、経験が重要になってきます。ですが、会社は7年働いても私を認めてはくれませんね。一度私の仕事を経験してみたら分かるだろうにと、言いたくなります。

多分その職場そのものがこの世になくても、あまり困る人がいない業務をしているんでしょうね。

上司も気力がなく、仕事をしている体を装うためにパートに上から目線でのたまうことで埋め合わせをしているだけです。

転職活動を始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうです。客寄せのチラシを作っているのですが、そんなものは生きていく上で必要ではありません。正社員と言っても、仕事はパートと変わりないことをやっています。時間が長いか短いかだけです。部署で1番偉い上司が1日の大半を寝ていても、社長が公認しているような会社ですから、そんな会社から理不尽なことをされていると悩む方が馬鹿らしいのかもしれません。

あなたが要求されていることができていないのはあなたの問題です。

他人がさぼっているから、あなたがさぼるのも許されるべきというのは、
不公平かもしれませんが、そうである必要はありません。
納得いかないなら、転職しましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。そうですね、私もサボっていいとは思っていません。サボっているつもりもありませんでした。要求されていることがと言われますが、具体的にノルマを言われているわけではないので、要求も何もなかったのです。何を基準にしているのか分かりません。

それは差別とは言いません!

パワハラです!
    • 0
この回答へのお礼

パワハラなんでしょうか。そうだとしたら嫌です。