電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車内高校生暴行犯の宮本一馬さんは警察署で厳重注意ですぐに社会復帰されますか。

A 回答 (7件)

“されますか?”って、何を言ってるの?


立派な犯罪で起訴されるでしょうから、刑事裁判です。
本人は正当防衛とか言ってるけど、意味が分かってない「脳なし」です。
    • good
    • 8

厳重注意の案件なら、わざわざマスメディアへリークしないでしょう。

    • good
    • 0

宮本君もまだ若いので、塀の中で10年ほど反省していただきたいと思います。

「電車内高校生暴行犯の宮本一馬さんは警察署」の回答画像5
    • good
    • 10

骨折までさせてんだから傷害罪ですよ。

宮本一馬さんは怖いです。
    • good
    • 0

顔、名前がばれてるから、


自粛警察みたいな輩に、誹謗中傷でどこに行っても、
居所や勤務先がばれる。

彼の人生は終わった。
まともな会社は、前科者は雇ってくれない。
ま、底辺の職業ならあるが。
    • good
    • 4

傷害なんで無理だね。



https://mikobito.com/miyamotokazuma-tabako/

これによると被害者の友達が3人いたって書いてあるけど
これがほんとなら
4対1で負けないつもりで注意したのかな?

ニュースを見たときは宮本に憤慨したけど
URL見てなんか少し宮本にも同情するかな。
4対1で喧嘩を買ったんだから。
ボコボコにしたんだろ。
3人の友達はなにやってたんかな?

俺がひねくれすぎ?
    • good
    • 1

厳重注意ってものはない。


正式には「微罪処分」といい、警察が軽微な罪に対して検察に送致しない判断を行うことができる権限のこと。

つか、もうすでに検察官送致はされてるんだから、厳重注意も微罪処分もありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!