電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動不足解消とダイエットのために最近毎日30分ランニングするようにしました。でもたまにめんどくさくなってサボる日があります。そういう日は、あぁ今日走ってれば痩せたのにとか後悔します。走ってる人はどうやって毎日のモチベを保ってますか?外に出て走るのがめんどくさいです

A 回答 (9件)

>話にならないですね笑


すでに書いている考え方のもと、私は一週間あたり25km前後のウォーキングを10年以上続けています。
他の方も「習慣化」ついて言及していらっしゃいますので、参考にして下さい。
もう一度書きますが、どんなに理想的なプランでも、続かなければ絵に描いた餅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう答えなくて良いですよ?

お礼日時:2022/01/29 10:43

今まで運動していない人が、毎日30分も走ろうとするには少々ハードルが高く、面倒に感じます。


1日1分でも走ると決めれば継続できるのではないでしょうか。
もちろん、1分走ったところでほとんどカロリー消費はしませんが、習慣づけるという意味では有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんしても意味ないです

お礼日時:2022/01/29 10:42

>だから続く秘訣を質問してます


だから、そもそも考え方が逆だと言っています。
私ならもっと負荷が軽い運動を続けて、それから負荷を上げていきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話にならないですね笑

お礼日時:2022/01/28 22:54

>ランニングの方が痩せるので効率悪いです


確かに時間あたりの消費カロリーはランニングの方が高いと思いますが、続かないなら絵に描いた餅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから続く秘訣を質問してます

お礼日時:2022/01/28 22:21

>ランニングのほかないです


ウォーキングは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングの方が痩せるので効率悪いです

お礼日時:2022/01/28 21:00

考え方が逆です。


モチベーションがほとんどいらないことを探して続けるのが効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングのほかないです

お礼日時:2022/01/28 19:45

週に3日〜5日くらい10km前後を走ってますけど、帰ってから走るのは普通に面倒くさいです。


家に帰って一度くつろいでしまうと、その動くのが億劫になってしまうので、帰ったらすぐにランニングできる服装に着替えます。
着替えてしまえば行くしかないので、そうなってしまえば面倒くささもなくなります。

ジムとかランニングとか1人で行う運動をする人は、大体は自分のことなのに面倒くさがりながら継続してると思います。
「今日走れる!わーい!」ってランニングする人って、そうそういないと思います。
    • good
    • 1

性格だからしょうがないよ。


それより、テレビ見ながらスクワットでもした方がよほど効果的。
    • good
    • 0

習慣化してしまえば走らないことがストレスになるのでモチベーションとかいらなくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

習慣化するにはどれくらいかかるんでしょう

お礼日時:2022/01/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!