電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインどうすればいいですか?
彼氏に渡したいのですが、チョコとか作ったことなくて悩んでます。



市販でも大丈夫ですか?o(・x・)

A 回答 (20件中11~20件)

夫が彼氏時代に私に言ったことを思い出します。


「俺は心のこもった出来損ないの手編みのセーターをもらうより、心が籠もってるかどうかはわからなくても市販の着やすいセーターの方がいいな」

中には網目の美しくない手編みのセーターでも恋人の手作りなら許せる、という人もいるかもしれませんね。

作り慣れない人がいくら心を込めて作っても,中々最大公約数を上回る出来にはなりません。

食べてくれる人は彼氏さんなんですから、お菓子を手作りした、と自己満足に浸るだけでは
なんの進展もないでしょう。

手作りにこだわるのはやめよう。市販のスポンじ品な言い方
    • good
    • 2

>チョコとか作ったことなくて悩んでます。



カカオ豆の焙煎とかからする人って、多分もの凄く少ないです。
https://kakakumag.com/food/?id=13354

ちなみに、溶かして固めなおすことを作るとは言いません。

>市販でも大丈夫ですか?o(・x・)

その方が色々無難です。
    • good
    • 3

今はむしろ手作り気持ち悪い世の中なので


市販で良いと思います。
    • good
    • 2

トイレで毎日作ってるくせに。

それあげたらいいやろ。
    • good
    • 1

手作りの必要はないです。

    • good
    • 1

逆に、あなたにチョコレートかケーキを買ってきてくれる彼氏だといいですね。

お花でもいいかな。バレンタインデーの楽しみ方もそろそろ変わったほうがいいと思う。
    • good
    • 3

ちんちん出せばいいやん

    • good
    • 3

市販品でも大丈夫です。

どうしても作りたければ生チョコなどの難易度が低い物をお勧めします。
    • good
    • 2

市販品で

    • good
    • 2

市販品でも大丈夫ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!