アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooオークションについて。
落札者がキャンセルした場合、落札者にキャンセル料を請求できますか?

A 回答 (4件)

キャンセル料請求はできません。

その代わり「評価」が相当悪くなります。評価によっては取引しない出品者もいるので気を付けたいです。
    • good
    • 1

請求できない。


落札者を取り消して、落札者の繰り上げとかできます。
落札者側には、自動的に非常に悪いって評価がつきますけどもね。
    • good
    • 0

請求は出来るけど、払ってくれるとは思えない。



キャンセルの多くは、謝罪も無く、無言でスルーされるバックれです。
出品者から期限ギリギリに、「支払い忘れのお知らせ」をしても、無言スルーだから、
キャンセル料の支払いなんてしてくれる訳が無いです・・・

-----------
昔、(悪い評価が嫌だったのでしょうね)
落札者から、謝罪と「キャンセル料として、10%振り込みます」と、連絡があった事があります。
    • good
    • 0

あなたが落札者都合で削除したらいいだけでは


ヤフオクなんてキャンセル日常茶飯事だし
いまどきヤフオクの評価なんて何の価値もないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!