【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

特に朝の満員電車ですが、痴漢もなにもあったものではありません。 最近も回答を入れたのですが少し体調が悪ければ(短時間でも)気を失うくらいです。

痴漢扱いをされた事があり、それ以来良く思うのですが、

女性優先乗降口(車両後方とか)をつくれないんでしょうか? 満員電車では体が押されて結局、公衆浴場かトイレに入るのと同じレベルです。 乗降口から分けるべきだと思うのですが・・・、

根本的な解決にはなりっこないんでしょうけど、何やら女性と同じ口から乗降する時点で否な予感します。

A 回答 (3件)

結構いいアイデアだと私は思います。

女性の専用車両があるのだから、男性専用車両があったら乗りますが?
という質問がどこかにあったような気がしますが、本当にそのような嫌な思いをしている人は結構いると感じます。

NEKOhaTORAさんの仰る通り、車両を分けるのが無理だとしたら
せめてラッシュ時の乗降口は分けてもらいたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

投稿した後で、「特設アンケート」カテかな? と思ったのですが、それは「管理サイド」でどうにかしてくれますよね。

”偉いやつら”は何も考えてくれない!
霞ヶ関はおべっか使いの口先上手の意見を取り上げるだけの世界なんでしょうね。 政治家は西武オーナのメカケをやっていたし。

それならホームや、駅そのものを分けるべきでしょう。

狭い駅の中で乗降口を分けるのは難しいと思いますよ。いっそのこと列車そのものも分けたらどうでしょう。

この回答への補足

皆様”痴漢呼ばわりされた腹いせ”にしてごめんなさい。
ですが、いまだに腹が立ちます。 収まりそうもありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SCNKさんは公務員なんですよね! >きましたね。
それだから、税金の無駄遣いが増えるばかりなんです。 <いきましたね。

まあ、公衆衛生上の問題と考えると例をあげればGHQ進駐軍の偉いさんはDDTを盛んに撒き散らした後に熱心に掃除をさせてから建物に入ってきたりして、どうも一般人のやることに加熱処理しないと気がすまない偉いさん達が信用できないんですよね。 一方で無駄な実験費用を使って、モルモット被害者を出すんです。 いや余計な話ですいません。

例えば、混浴でも出入口は分けるのが普通で、入ってからの道徳は民間人の本人達まかせになるんです。 男湯・女湯”ここからは性的道徳を要する”標語になりませんか。 そうした前提であれば”奇妙な動き方をする人”は割りと目立つんですよね。 公衆の中でも。

ありがとうございます。

最近の電車は「女性専用車」があるので、そのすぐとなりの車両に乗るようにしています。痴漢だと言われても、少しは言い逃れができるような気がするからです。「女性専用車両がすぐ隣にあるのに、この女性は乗らないような女性なので、私に言いがかりを付けている」と言えそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。 結果はムダって事でしょうか。

>私に言いがかりを付けている・・・
まあ、どういう理由にしても精神衛生上”まし”ということですね。 それでは賛成票という事で(^^;

>「女性専用車」
はともかく、”乗降を分ける”方法をさっさと全面化してほしいです。