アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねんきん定期便がいまだに届きません。1月生まれなのですがどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • そんな事わかっていますが今もやもやします。答えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/30 13:51
  • 失礼な事書いてすいません。けど回答が欲しいです。

      補足日時:2022/01/30 15:01
  • 失礼ですが60才より上の方には届きませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/30 15:53
  • はい

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/30 16:01

A 回答 (6件)

>どうしたらいいですか?



年金のことは、年金事務所に問い合わせてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

私も昨年届いていません。

かみさんの分も届いていません。
聞いてみようかと思っていましたが、そのままです。
№1さんには届いたんでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

連投失礼。

昨年は届いたんでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうなんですか。

どうも失礼しました。
    • good
    • 0

ねんきん定期便が届かないことで


どの様なことにお困りになるのですか
それにより回答が違ってきます
教えてください
    • good
    • 1

ねんきん定期便が届かないときは、速やかに、専用ダイヤルかお近くの年金事務所にお問い合わせ下さい。


https://www.nenkin.go.jp/faq/nteikibin/teikibin/ … にも記されています。
https://www.nenkin.go.jp/section/tel/index.html# … に電話をかけて下さい。
そんなことはわかっている!とおっしゃられるかもしれませんが、たいへん重要なことですよ(「わかっている!」という反論はいささか失礼です)。

具体的に何を心配しているのか、そして、届かないことでどんなことに困るのかにもよりますが、とにかく、問い合わせることが先だと思います。
うだうだと心配し続けたり、ここで質問を繰り返したりしていても、何一つ解決しないのではありませんか?
また、プライバシーの懸念もありますから、「理由を教えて下さい」という要望(回答)には、あなたは、必ずしも答える必要はないと思います。個人情報ですからね。

なお、ねんきん定期便は、ねんきんネットを活用して電子的に見てもらう、という取り組みが進められています。
紙ベースで届けられるねんきん定期便よりもねんきんネットを活用したほうが、いろいろな心配がぐっと少なくなると思います。
よろしければ、ねんきんネットの活用を強くおすすめします。
https://www.nenkin.go.jp/n_net/ を参照して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す