dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供だちが自分家の庭に入ってきます柵もしてありますどうしたらいいでしょうか
注意しても入ってきます

A 回答 (9件)

注意しても入ってくるって、図太過ぎでしょ。


もう怒鳴り散らして、怖い存在に思わせるしかないと思います。すぐ来なくなりますよ。

親に苦情言うとカドが立つ可能性がありかえって面倒です。子供は近所の人に怒られたなんて恥ずかしくて親に言えませんから、子供に直接言って解決した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/30 14:53

ホースで水かけたれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2022/01/30 16:41

警察と学校に通報しましょう。



他所の庭には入らないことと、そのような子供が学区にいたので地域の人から連絡が来たことと、心当たりのある者は申し出ることと、警察にも通報したことと、警察も見廻るということを、学校の朝礼で行ってもらいましょう。

侵入者の耳に入れることが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/30 16:41

水をかけて追い出しましょう。

お庭に水をやっただけ。いたの?と誤魔化したら二度ときません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/01/30 16:41

警察呼んでみたら?子供とは言わず知らない人が…というのです。

ドキッとさせてやりなさい。
あなたに注意された子供達は逆に面白がっているのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/30 15:02

その子たちは、何故質問者さんのお宅の庭に入るのでしょうか?


ボールが頻繁に入ってしまって、それを取るため?
庭が抜け道や近道になってしまってる?
庭に子供が喜びそうなものがある?(例えば、美味しい木の実とか、犬とか。)
お宅の庭に入るのが、度胸試しみたいな遊びになってしまってる?
わざわざ柵を超えて入ってくるってことは、何かしら「入りたい理由」があるんだろうと思うので、まずはそれを把握するところからかなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼ごっこのような遊びで入ってきます

お礼日時:2022/01/30 14:53

①子供達に、庭に入らないように、言い聞かせて、室内に入れて、お菓子、ドリンクで、もてなす事で、庭に侵入させない。



②動物用の電気柵にして、電線を通電させる事で、侵入妨害する。

③それでダメなら、大型犬を飼育して、庭に不法侵入した者に、噛みつかせる訓練をして、庭で、放し飼いにする。

④それでダメなら、諦めるか?
貴殿が、死刑になる事を覚悟で、最後の手段を実行する。



⑤私なら、子供達に、庭に入らないように、言い聞かせて、室内に入れて、お菓子、ドリンクで、もてなす。

子供達の意見を聞いて、子供達の気持ちになって、庭に入っても許す。
そして、子供達と、一緒になって、庭で、一緒に、楽しく、遊ぶ。

__

陰陽逆転の法則とは
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/9927f...
~~~~~~~~~~~~~

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている
ゆえに、人は、誰も、何も悟れ無い。

これを、「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で有る。

これは、宇宙物理学の、
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)とも融合する。

正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。
従って、この世の、約75億人、全ての意見は正しい
ゆえに、約75億人、全ての意見は、謝りでも有る。


~究極の哲学の幕開けだ~
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/a6ff4...

↑検索の事



BY  逆転地蔵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凶暴な犬飼うが一番手っ取り早いですね

お礼日時:2022/01/30 14:54

子供は超音波が聞こえるので、店前にたむろの若者対策に


超音波害獣除け機セットのコンビニも多いとか、
庭に設置してみましょう。
下の商品は、超音波だけでなく設定で、可聴音もだせて
ボリューム調整も可能お勧めです。

Sumeber 動物撃退器 害獣撃退 アニマルガード
超音波害獣駆除装置|超音波と警報で動物を撃退!
赤外線センサーで自動運転/ ACアダプター・
電池両方利用可/ 140坪の効果 (SK131)
ブランド: Sumeber
5つ星のうち3.0 189個の評価
¥2,999
出荷元 Amazon
販売元 日本Sumeber直営株式会社
「子供だちが自分家の庭に入ってきます柵もし」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/30 14:19

名前を訊いて、学校を訊いて、学校に連絡すると言いましょう。


携帯の動画で入ってくる子を撮っておくのも良いと思います。
それでも入ってきたら、そのまま学校に連絡しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/30 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!