プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月生まれのねんきん定期便は24日に発送しているそうですがさらに再発行となると3ヶ月かかるそうです。やはりねんきんネットを活用した方がいいですか?解約方法だけでも教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ねんきんネットの解約方法です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 14:47
  • 郵便では配達して欲しいのですがねんきんネットの解約方法だけでも教えて下さい

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 16:33
  • とうとう届かなかったです。

      補足日時:2022/01/31 16:53
  • 光が見えました。27日に発送の準備をしていてそれから発送なので二週間待って来なければまた電話して下さい出そうです。0570から始まる情報は嘘でした。年金事務所に電話して良かったです。

      補足日時:2022/01/31 17:34

A 回答 (6件)

> 年金事務所に電話して良かったです。



だから言ったでしょうに(^^;)。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12782104.html でも書きましたけれど、問い合わせしないことには始まりゃしないんですよ。
ここで「ああでもない・こうでもない」と言い続けるのはムダです(怒)。

> 0570から始まる情報は嘘でした。

決め付けるのはやめていただきたいですね(怒)。
間違った情報のこともあるかもしれませんが、たいていは、質問する側が上手に質問できていない(ポイントを絞ってしつもんできていない)といった場合がほとんどです。

解決したようですから、さっさと締め切っていただきたいものです。
今後は、このような場であれこれと質問しないこと。いくら悩みを書いても直接は解決しやしませんからね。
    • good
    • 3

> 郵便では配達して欲しいのですがねんきんネットの解約方法だけでも教えて下さい



意味不明ですが‥‥。
はっきり言って、質問内容とあなたがやりたいことがめちゃめちゃですよ。
もう少しわかるように質問を書いていただきたいものです(怒)。

ねんきんネットをいま利用しているのであれば、少なくともねんきんネット上でねんきん定期便を見られるので、何の問題もないはず。
わざわざねんきんネットを解約する必要もないんですけれど。
届かないこともあり得る紙のねんきん定期便を気にするより、よっぽど良いと思うんですけれどもね。

ねんきんネットの利用を完全にやめたい、ということですか?
要は、どうしても「郵便で受け取りたい!」ということにこだわりたいわけですね?

ねんきんネットの利用を完全にやめたい、ということなら、下記のURLをみて下さい。
こういうことは、日本年金機構のホームページにちゃんと書かれています。ご自分で調べるようにしていただきたいものです(怒)。

https://www.nenkin.go.jp/faq/n_net/toroku/moshik …
    • good
    • 3

ねんきんネットで登録すると、今後郵送されなくなるのではないか?


今回はネットで見るが、来年は、また、郵送してほしいということでしょうか?
そうであれば、ねんきんネットに登録時に郵送を廃止するかどうかの選択ができます。
    • good
    • 0

ねんきんネットを活用したほうが良いので、ねんきんネットを解約してしまっては意味がありませんよね。


あなたがしたいことは、「郵便でねんきん定期便を送ってもらうことをやめたい」ということではないのですか?
そうだとしたら「ねんきんネットの解約」ではありませんよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ねんきんネットの利用を開始すると、紙版のねんきん定期便の送付の停止が可能です(あなたがいう「解約」とはこれのこと)。


はじめてログインするとき【ログイン】ボタンをクリックすると「ねんきん定期便のペーパーレス化(入力)」画面が表示されるので、そこですぐ設定します。
停止すると、以降は、ねんきんネットで「電子版 ねんきん定期便」を見ることになります。
以下のURLを参照して下さい。

https://www.nenkin.go.jp/n_net/n_net/nenkinteiki …

ねんきんネットを利用したほうが、はるかに便利です。
障害年金などを受け取るようになったときは、そういった年金に関する通知書も見ることができます。
    • good
    • 3

>解約方法だけでも教えて下さい。


何の解約ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す