プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜の夜からネットに接続しているとカスペルスキーが起動しません。
ネット未接続の場合だと起動するのですが...どうしたらよいのでしょうか解決策お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 画像添付可能です。

      補足日時:2022/01/31 18:18

A 回答 (1件)

稀ではないかと思いますが、ウィルスに感染していないでしょうか?



インターネットに接続するとウィルスが活動して、カスペルスキーの起動を邪魔しているのではないでしょうか? インターネットに未接続の状態でカスペルスキーを起動して、ウィルス検知を行って見たらどうでしょう。

また、インターネットに接続した状態で、オンラインのウィルス検出・削除サイトでチェックしてみると良いのではないでしょうか。

無料オンラインスキャン
https://freesoft-100.com/web/onlinescan.html

カスペルスキーをお使いなら、オンラインでもあります。

カスペルスキーの無料ウイルス駆除ツール
https://blog.kaspersky.co.jp/kvrt-tips/11227/

それで、ウィルスの検出を試みて、その結果を確認して下さい。カスペルスキーのオンラインスキャンでは、駆除もできるようですから、もし感染していても排除できそうです。その上で、カスペルスキーの起動を試してみて下さい。

それと、不具合の出ているカスペルスキーを一旦アンインストールし、改めてインストールしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいと思います

お礼日時:2022/02/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!