プロが教えるわが家の防犯対策術!

オール電化の住宅でも大きいプロパンガスボンベおくスペースがあったら室内でガス使えますか?

A 回答 (4件)

どんなもの(ガス機器)を使うか次第です。

    • good
    • 0

ゴムホースでガスボンベからコンロなど、ガス機器を繋ぐならば使えます(カセットコンロもガス機器には違いないですし、それの大型版と思えばよろしいかと)。



ただし、オール電化の住宅だとガス漏れ警報器が備えられていなかったりと、ガス事故に対する対策が不十分ですので、安全上あまりお勧めできません。
    • good
    • 1

もちろん炊事にガスを使う場合は、そのスペースを設けて良いのでは。

    • good
    • 1

ガスの配管が必要になりますので、それなりの工事が必要です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!