激凹みから立ち直る方法

そろそろちゃんと韓国に謝罪したほうが良いんじゃないですか? 日本の経済は韓国に依存してるんだし
芸能も依存してます。若い子たちは大人の行動をちゃんと見てますよ??

A 回答 (31件中1~10件)

ライダイハン←検索、ベトナム戦争で韓国がやった事柄が書いています。



『そろそろちゃんと韓国に謝罪したほうが良いんじゃないですか?』

この裁判で韓国は敗訴していますよね。投稿者様^^

もう少し時系列で勉強したらよいと思います。
「そろそろちゃんと韓国に謝罪したほうが良い」の回答画像37
    • good
    • 3

韓国は日本がどうしても羨ましいんですよ。


日本ほどインフラが整った国はそうそうないですし、家族で例えたら兄が日本で弟が韓国みたいなもの。もっとよく調べましょう。
昔から韓国や中国の指導に行って発展させてきたのは日本の人たちです。
    • good
    • 3

俺もあんまりそういう国際的な事知らんから口出すなって言われそうだけど敢えて一言言うならまず反日教育辞めて竹島返せ、って感じ。

経済が韓国に依存してる事は自分で調べてもあんまり分かんなかったからそこん所は知らんけど芸能が依存してるのは確かだね、依存までは行かないけど人気になったりってのはしてるかも、BTSとかね。でも少なくとも反日教育をして竹島を不法占拠してる韓国に頭下げろって言われても納得しない人が居るのは知っといて欲しいかな、読みにくい文章でごめんよ
    • good
    • 2

日本は既に謝罪し、補償もしました。



韓国系カルト教団の「創価学会」が国家転覆を起こし、内乱や犯罪の扇動をしているものですから日本は崩壊し、国家として成立していません。
舐められた日本は、北朝鮮に舐められてミサイルを何発も発射されたり、韓国に何回も謝罪&保証金の請求をされる始末。

そのうち、死にかけの日本を韓国以外の国もついばみに来るかもしれません。

韓国は、経済成長率、一人当たりのGDP、民度という面で、ライバルの日本を抜きましたから強気になる気持ちもわからなくはないです。
日本を抜いたというよりも、日本を潰したという方が正しいかもですが。

たくさんの在日韓国人がマスコミを操作し(フジテレビの反日報道が良い例)、幹部の2/3が在日韓国人といわれる朝鮮系カルト教団「創価学会」の私党「公明党」は日本の与党になっています。
マスコミと政治を押さえた在日コリアンと、日本を嫌う人々+国々が、自民党に反国家的政策をさせたり、創価学会を煽ってテロや内乱を起こさせて日本を破壊してしまいました。

長いこと日本の顔を務めていた安倍晋三は、自民党に献金してくれる経済団体・大企業に有利な法案を通して労働者の首を絞め、売国政策を推し進め、自公政権に投票してくれるカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議・ワールドメイト)に媚びて特権を与えるなどしてきました。

自民党は、経済団体などから年間数十億円もの献金(1990年代には100億円超)を受けています。
また、経済界は、自民党と癒着して、経済界にとって有利な法案や法制度が確立できます。
従って、経済界にとって派遣法の改正や法人税を下げるなど有利な政策を行います。その結果非正規雇用が増えたり、低賃金の労働者が蔓延するのです。
自民党と経済界が癒着しているので、労働者にとっては不利な条件で働くような政策ばかりになってきているのです。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

自民党にとっては目先の甘い汁を吸いたいがために、労働者を苦しめ、年間3500人の自殺者を出し、売国し、カルトと接点を持ち、過激派宗教がテロ犯罪を起こしても笑って見ています。


日本が3流の貧困国家になる日は近いです。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!国民ひとりが負う額は1000万円。
https://logmi.jp/business/articles/14626

* * *

カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

* * *

世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』
とのタイトルで、日本人の腐れ切った根性を痛烈批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

中国メディアの「今日頭条」は26日、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …

* * *

最近は日本を批判するホームページも増えました。
日本を元に戻すには一度、国家を崩壊させないといけない、と気が付いた人が増えたようです。

ゴミ国家日本をリセットする!!
https://japanreset.blogspot.com/

* * *

自公政権の正体は過激派とカルト。
日本経済と日本人の精神はことごとく破壊され、国家の存続が危ぶまれる方向に進んでいます。

国際カルト「創価学会」は日本を乗っ取り、内乱や敵対者への暴力を加え、
警察、弁護士、企業は、創価学会や自公政権の権力に屈してテロ犯罪に加担。
もはや日本は国家として機能しなくなっています。
内乱や茶番劇も近いうちに公にされるそうです。

在日コリアンや日本嫌いな勢力が謀略を仕掛けて日本を壊したという点では、世界が注目をしていると思います。
「そろそろちゃんと韓国に謝罪したほうが良い」の回答画像34
    • good
    • 3

明治期に日本が朝鮮半島を侵略したことは間違いないが、いいこともたくさんした。

教育制度の充実、衛生面の指導など挙げればきりがない。
 もし、日露戦争で日本がロシアに判定勝ちしなかったら、南朝鮮はいまの北朝鮮と同じレベルにあった。日本経済が南朝鮮に依存したことなど過去の歴史に一度もないwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 3

半島人に謝るのは無駄でしょう。



半島人は土下座させて謝らせる文化のようですが。
2回も土下座して謝っても許さない国民性です。
    • good
    • 3

韓国が朝鮮戦争の時半島が分断された時、日本も朝鮮戦争に参加して命がけで機雷を排除し米軍率いる多国籍軍を上陸させた。

この時日本人にも多数の死傷者がでている。
それにもかかわらず竹島に武力行使し非武装の民間人漁師を虐殺し殺し負傷させている。
まさに恩を仇で返す国であり謝罪すべくは韓国の方である。
なので謝罪するのは気持ち悪いのです。

また、韓国は大統領戦後、破綻する可能性大なので其方らを気にされた方が良いと言う事です。
    • good
    • 4

何で謝罪するの。


竹島不法占拠、

詫びるのは向こうでしょう。
    • good
    • 9

「ちゃんと謝罪する」がどういうことなのか具体的に説明してほしい. 何をどうすれば「ちゃんと謝罪した」といえるのかねぇ.

    • good
    • 3

本来、韓国は日本にお礼を言う立場にある。

しかし、被害者気取りで、まるでチンピラの様につきまとう姿勢は呆れ返る。
正しく自分達の歴史を学んだほうが良い。
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!