プロが教えるわが家の防犯対策術!

HHDがSSDに勝っている点ってどういう部分がありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

まぁHDDなんでしょうけど・・・・



バイト単価はまだまだHDDですわね
    • good
    • 1

HHD=在宅血液透析



HDDのほうが、SSDよりも容量単価が安いです。それだけです。
    • good
    • 0

駆動音マニアが喜ぶ。

    • good
    • 0

クローンを作ってHDDを変えれば HDDの数だけ パソコんを持ってるのと 殆ど同じ

    • good
    • 2

HHD→HDDですね。


 
これを書くと否定されそうですが…
私はHDDの方が耐久性があると思っています。
 
少なくとも、安物のSSDはよく壊れました。
(何個も経験済みです)
    • good
    • 2

価格と所有欲ですかね?


CDは時代遅れってよく言われるけどデータファイルだけじゃ心細いのとおんなじです。
    • good
    • 0

HDDはメモリー容量あたりの単価(バイト単価)が安く、寿命が長いのが長所です。



SSDは使い続けるほど劣化が進み、寿命を迎えます。その寿命には諸説ありメーカーの説明にも違いはありますが、一般的には5年程度と言われています。
その寿命の尽きかたによっては、PCの使用中に突然シャットダウンすることがあります。
    • good
    • 0

データーを保存しておくと言うことに関しては、圧倒的にHDDが有利だ。


SSDをなんだと思っているのか知らないが、SSDというものは電子を閉じ込めることで情報を記録しているのだ。問題なのは、この閉じ込められた電子が少しずつ漏れてくるのだ。
これに対してHDDは磁気記録なので、とても安定している。
私は重要なデーターを、SSDだけに保存するなどと言う愚かなことは決してしない。
一番良いのは、テープに保存することだが、今はテープは業務用しか売られていないので。
    • good
    • 0

保存性ですね。


SSDに覚えさせたデータは時間が経てば蒸発する危険があるけど
HDDに書き込んだデータは何もしなければずっと残っている。
なのでデータ保存用にはSSDよりHDDです。
    • good
    • 0

emc2にサブスクしておけば、壊れそうになったら無料で交換してくれる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!