アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマホ SO-01G をwi-fiのみで子供のゲームや音楽用に使わせてますが、もう少し新しいのに買い替えたいと思います、
電話などの登録はしませんのでゲームなどに適してるようなある程度性能の良いものが理想です 現在の機種で性能は問題ないのですがOSやブルーツースなどのバージョンを新しくしたいです

中古で1万円以内くらい・SO-01Gよりも高性能か同等くらい・バージョンが新しい(OSやブルーツースのバージョン)、登録しないのでドコモでなくてもいいのですが、SO-01Gから中身などが簡単に引っ越し出来るものがあれば理想です(電話で使わないので引っ越しはアプリだけかな?)

wi-fiが使えてブルーツースでワイヤレスイヤホンを使いたいのでバージョン4.2以降

正直知識に乏しいので頓珍漢な事が書いてある可能性もあります

それなら これがオススメみたいなのがあれば教えて下さい、多少予算オーバーでも良いものがあれば検討します

素人感覚の候補ではXperia XZ1 SOV36(auで7千円)、SO-01K(1万1千円)、が魅力的に感じます が的外れでしょうか?  一応イヤホンジャック付きの方がいいかな?と言う感じ。

A 回答 (4件)

SO-01Kは現役で使っています。

そろそろ4年過ぎる頃なのでバッテリーのヘリが早くなっていますがゲームや音楽鑑賞なら問題ないでしょう。
購入時にはバッテリーの劣化を調べてから購入してくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます SO-01Gと比べたら性能はかなり上がっているでしょうか?

残クレで良ければiPhone12miniが¥1で投げ売りされている

• 0

国産メーカー全て

グローバルレベルで言うと圏外です

安くて良い物は中華一択です

機能制限のないSIMフリー機が良いでしょう
キャリア機を選ぶのはアホの極みと思います

WiFi限定なら少し大きめのタブレットも選択枝

>引っ越しはアプリだけ
ならばgoogle同一アカウントでログインすれば
インストール履歴は残っています
PCからログインすれば
リモートインストールも可能です

>一応イヤホンジャック?
今時?
超高級イヤホンをお持ちでないなら
Bluetoothイヤホンが数千円であります
あまり小さいモノは飲み込むとか紛失するとか
デメリットもありますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、引っ越しも簡単に出来そうですね
イヤホンは現状100均のを使っていて BTに変えるつもりですがジャックがあれば安心かな? 程度です
wi-fiでしか使用しないので安く買えるperia XZ1 SOV36で良さそうですね。

>SO-01Gと比べたら性能はかなり上がっているでしょうか?

01Gも使ってました。(01Kの)画質はフルHDですのでヘビイなゲームでなければ十分です。音声もステレオです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 01Kが良さそうですね。