プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacOS 10.3環境で
インターネットエクスプローラのお気に入りが突如消えてしまいました。
システム丸ごとバックアップをしてあったので、どこかにデータはあると思う
のですが、インターネットエクスプローラのお気に入りのデータがどこにある
のかが分かりません。

バックアップがある状態で、インターネットエクスプローラのお気に入り入れ替えるには
何をすればよいでしょうか?
ご存じの方、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書き忘れましたがこの「Favorites.html」を正規の場所に入れれば元のお気に入りになるはずです。

ここにバックアップの中の「Favorites.html」を入れ替えてやればいいかと思います。

ちなみに#1の回答はWindows向けの回答ですね。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん書き込みありがとうございます。

見事に解決することができました。
大変助かりました。(^0^

ありがとうございました。

dyna43さんも書き込みありがとうございました。

バックアップしてあればユーザーフォルダの中の自分のアカウントのフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中に「Explorer」フォルダがあるはずです。

この中の「Favorites.html」がお気に入りです。
    • 0

IEのファイルー→インポートから、お気に入りをインポートできます。

ただし、バックアップしている場所が分かっている場合ですが。

お気に入りは、本来、c:documents and settings\Owner(ログインの名前)\お気に入りにあるはずです。OSによって若干違うでしょうが。
この種のファイルを探すときは、フォルダオプションで「隠しファイルを表示する」ように設定して下さい。
    • 0