電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りPC本体が壊れたので
新しく換え変えたいのですが
ディスプレイはあるんですが
買おうと思ってる本体と繋ぐ事が出来るのかが判らないんです。
ディスプレイは2年程前に買った
Priusの570Dって物です(570Dシリーズは全部同じディスプレイらしいです)
で、今回買おうと思ってるのはヨドバシカメラオリジナルの本体なんです(詳細は↓のアドレスからお願いします)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_842728 …

PC関係は超初心者なのでデジタルとかアナログとかの
意味がどこ見ればいいのか判らないんです;;
ディスプレイは"多分"デジタルだったと思います。
判る方居ましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

>少し調べてみたのですが


>現在のドライバを削除して~とか書いてたので少し心配に・・・
一般的にもっとも不具合のでにくい交換の方法が、akira0820さんが書いているとおりとなります。
ただ、必ずしもそうしなければいけないかと言うとそうでもなく、増設後に古いドライバを削除でも
正常に動く場合もあります。実際自分で行った時も、特に問題なく動作していました。
なので、試してみては如何ですか?
    • good
    • 0

Prius 570Dのモニタはデジタル入力ですね。


http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002oct/5 …
の“■付属ディスプレイ仕様→インタフェース”参照。
また上記のPCは、“豊富な拡張性能”の欄を見る限り、ビデオ出力はオンボード機能を使っているようです。
オンボードのビデオ機能は、ごく一部を除き、アナログ出力のみとなっています。その為、そのままでは
お持ちのモニタには繋ぐことができません。
なので、そのモニタを使うのであれば、ビデオカードを増設する必要があると思います。
使用用途にもよりますが、3Dゲームをやらないのであれば、安い物で充分です。
なお、AGPは対応していませんので、必ずPCI-EXPRESS版のを買うようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人共質問に答えてくれてありがとうございました。
No.2さんの答えをみさせて貰って思ったのですが
ビデオカードの増設って設定弄ったりしなくていいのでしょうか?
少し調べてみたのですが
現在のドライバを削除して~とか書いてたので少し心配に・・・
なんせ現在ディスプレイはデジタルで本体はアナログなので
画面を見て操作する作業が出来ないんです。(接続出来ない)
その辺はどうなのか判れば教えて頂きたいです。

お礼日時:2005/03/20 13:27

Priusの570DシリーズのモニタはDVI端子でデジタル接続だったと思います。

ヨドバシオリジナルPCのビデオカードがDVI出力に対応していればいいのですが、ヨドバシのサイト見ましたがその辺りが記載ないですね。一度店員に聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!