アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩の後、彼から気持の整理をしたいと言われました。
おそらく、私が彼を疑ってしまって嫌になったのだろうと思います。

普段は本当に優しいのですが、喧嘩のときはとても冷たくて、自分は謝ったのだから何もできない。とか話し合いはしたくないと言われてしまいました。私はイラッとして酷いことも言ってしまいました。

喧嘩は私が許す形で終わったはずでした。でもその後、彼の発言がとても冷たくて不安になり「私はあなたが好きです。でも今は不安であなたの気持ちがわからないから教えて下さい。」と言ってしまいました。自分でも酷いなと思います。そして、彼からの気持ちの整理をさせて欲しい。という発言でした。

この気持の整理=お別れということでしょうか。また、私は自分の悪いところも直して、まだ彼と一緒にいたいと思います。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。自分の方が上にいると思って…は私のことでしょうか。それとも彼のことでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 02:03

A 回答 (3件)

>喧嘩は私が許す形で終わった

それって彼に非があったということですか?
疑ってみたら案の定浮気してた!!なら「私が許す形」は分かります。
でも疑ってしまったのはあなたが構ってくれないからだよ!なら、
彼はあなたのために頑張ると言っただけで「許してもらった」わけじゃないのでは。

気持の整理=お別れも視野に入れているでしょうね。
好きだけど、付き合いきれない。
そんな気持ちになりつつあるんだと思います。

>どうしたらいいでしょうか。
感情のまま言動するのをまずやめましょう。
アンガーマネジメントの知識をつけるなどして、
自分の感情をコントロールする術を身につけましょう。

恋愛はお互いの自由意志で行うものです。
してもらって当然なんてことはありません。
そこを理解した上で求めすぎていないかを振り返ってみてください。
付き合ってるんだからこれくらいマメに連絡して!
付き合ってるんだからこのくらいの頻度で会って!
付き合ってるんだから他の女の子とやり取りしないで!
なんて束縛しまくってませんか?
思い当たる節があるなら、まずはそれを止めることからかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。疑ってしまったのは、彼が怪しい行動をしていたためでした。でも結局何も無かったようで、疑ったことの謝罪とそのような行動を取った彼を許すってことでした。でも、今思えば私が許すっていうのもおかしいですね。

今回のこと以外にもたくさん求めすぎていたので、とても反省しています。できることなら改善して続けていきたいけど、彼がお別れしたいのなら仕方ないと思っています。
ありがとうございました。

自分の方が上にいると思っての不安をあおる言葉のようにとれますよ。

いまはそっとしておくのが良さそうですね。こういう時は素直にならないと後悔するから反対のことを口にしないようにね。
この回答への補足あり
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手が「今は恋人なんていらない」などと言わない限りは押してみていいと思います。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0