電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win11を使ってる方、Win10に比べて何かメリットとか、この点は便利でいいとかいったことがありますか。ご意見伺いたいです。

A 回答 (4件)

Windows11はまだ使ってませんが。



自分が期待するWindows11のメリットは、Androidのアプリが使えることです。この機能が現状で使い物になってないので、Windows10を使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどアンドロイドのアプリですか。

お礼日時:2022/02/03 14:34

Androidのアプリが動くようになる(現在未対応)(Amazon アプリストアでの配信アプリに限る)



>パソコンとスマホの融合ができればもっと面白くなるかもですね。

実は、M$は、大失敗した黒歴史なんですがw

Windows8で、タッチパネルでの動作でのモダンUIを採用。
スタートボタンとか廃止。使いにくい!ってユーザから反感を買うw
Windows8.1でスタートボタンが復活。
Windows10で以前のように戻すw

PDA端末用のOSから派生したWindows PhoneをWindows10 Mobileとして出す。MS OfficeとかOneDriveとかの高い親和性を売りとする。そして、UWP版のアプリも動作するように提供されるが、思ったように売れずにサポート終了。モバイルOS事業から撤退

MSが折りたたみ式のAndroidベースのタブレットを参考発表したときってスタートボタンが真ん中で、Windows11のものと同じ・・・

Androidアプリが動作するといっても、サムスン製の携帯電話とWindows10をスマホ同期アプリで同期させるとサムスン製の携帯電話の一部アプリをWindows10上から操作できたりするんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/04 11:50

Androidアプリが大きいんじゃないかな?


若い世代が、PC使わずにスマホがメインデバイスになっているから、
アプリ開発者もAndroidによりがち。
PCユーザーの数を優に越して、超えて、席巻するだろうからね。
Windows用アプリだけよりもAndroidアプリを使えるようにした方が、
Appleとの競争には、有利だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンドロイドのアプリがパソコンでも使えたら確かに便利になりそうですね。スマホだけでは小さくて使いにくい。パソコンとスマホの融合ができればもっと面白くなるかもですね。

お礼日時:2022/02/03 14:39

特に感じない。


1年前買ったパソコンが対応してるか不安だったが
動いてるので良かった。

周辺機器との連動が不安で、オールインワンプリンタ
(今はスキャナーだけ使ってるが)もスキャンできてよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。やはり周辺機器との互換性は大事ですからね。Windowsそのものも、操作上の向上はもうこれ以上ないくらいですしね。Win11のメリットはセキュリティ面の向上だけでしょうか。

お礼日時:2022/02/03 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!