dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月末に重度の脂肪肝と言われました。
とりあえず6キロ痩せましょう。痩せると治るよと言われたのですがその後4キロぐらい減ったのですが今になって重度と言われたのでほんまに治るのかと心配になってきました。まだこのまま痩せていけば大丈夫でしょうか?自分が悪いのですがこれをきっかけに末期がんが見つかるのではなど死に不安が出てきました。肩が痛かったら肺がんかとかつぎの健康診断で末期がん見つかったらどうしようなど怖いです。このまま運動もして痩せることができれば大丈夫でしょうか?肝硬変などなってないか心配です。23の男子で最大で94キロ健康診断当時90キロの86.5キロぐらいになりました。去年初めて引っかかりました。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

脂肪肝が長年続くと肝硬変←(肝臓が機能しない、肝臓ガンになるのを待つのみ)

でもね、肝硬変になるまでは肝臓は再生がきく臓器なので若い内に脂肪肝を直せば、元通りになる可能性が高いです。(逆に言えば肝硬変になると人生終了です)
 身長が何cmか分かりませんが、食べ過ぎとアルコールを控えれば、数年間で正常値に戻るかと思います。
 医者の指示に従って減量に励みませう。
「脂肪肝」の回答画像2
    • 0

脂肪肝→肝炎→肝硬変→肝がんの

順番に進んでいくので、まだまだです
このまま体重を減らせば心配ないです
    • 2