dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恵方巻き食べましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

北北西、なんでクソ寒いロシア向いて食べる!


ハワイが良い!
    • good
    • 0

>恵方巻き食べましたか?


2〇〇円で売られている品見つけて買い、
食べて後悔。


夫婦で来た買い物客が
夫:「恵方巻を買わないの」
妻:「買いません」

と話す場面見る。

これ正解。
    • good
    • 0

下品なので食べないです。

一説によると、あれは遊女が男性性器をくわえるように見立てた遊びからきていると言う話があります。
昔は恵方巻なんて風習は地元関西でも聞いた事もなく、そもそも太巻きはおめでたい時に食べるので、下品な食べ方をすると怒られたものです。しかも女性が食べるなんて、性的以前にハレンチも甚だしいでしょう。
恵方巻は、コンビニの金儲けの消費者騙しの商売戦略によるでっちあげレベルのものなので、この性的な由来は、まんざら嘘でもないとずっと思ってます。
    • good
    • 0

サラダ巻きと鉄火巻きの恵方巻きを食べました(^^)

    • good
    • 0

食べました(*^^*)

    • good
    • 0

節分は豆撒きでしょ、そんな地方行事のものなんて食べたくありません。



今年はコンビニにも売っていませんでした。
廃棄問題の影響でしょうかね。
    • good
    • 2

食べてません。



遊郭のシモネタ由来と聞いて、食べなくなりました。
    • good
    • 2

私の住む地域には元々無い物ですので食べません。


そもそも恵方巻も販売促進の為に色々後付けした物でしょう。
バレンタインデーにチョコレートと言うのと同じ。
    • good
    • 2

早朝、夜勤明けにBigA(22時間スーパー)に行ったら、未だ並んで無かった。


後で買いに行こうと思ったけど面倒くさくなってしまって。寒いし。
自分で作りました!
内容は、卵焼き、ブロコリー、ツナマヨ、ちくわ。全然、恵方巻っぽく無かったけど。
    • good
    • 0

食べるつもりです。


用意はしてますがまだ家族が揃ってません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!