アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国は人口を増やすことに一切本腰を入れず、
世界的に見ても自殺による死亡者がトップクラスに多い
折角産まれてきたって大して子供たちが幸福になれないなら無駄な悪足掻きをせずにさっさと大人しく消滅すべきでは?
日本の合計特殊出生率が下がり、人口が減っている報道を見る度にニヤニヤしてしまいます

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は、悔しいですが日本企業の底力は知ってるのでトヨタを始め日本企業の株は持っています
    しかしトヨタは可哀想なことに日本経済を担うとかいうババを引かされてるので無理にでも日本で雇用を創出するとかいう立場です
    利益だけ考えれば日本で工場を操業するとかドMでしょう

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 02:04

A 回答 (6件)

日本嫌いなんですかね?


自分は日本好きなので何とか問題を解決してほしいです。
私と同じように日本を滅ぼしたくない人がいるからでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌い? いえ、嫌悪です
日本の人口が1億人を割り込んだら大喜びします

お礼日時:2022/02/04 00:09

>人口が減っている報道を見る度にニヤニヤしてしまいます



先ずは率先してご自身から。
    • good
    • 4

日本という国は醜いものであり、しかし多くの大企業もあります。


例えばトヨタ自動車、これは世界を代表する自動車会社であり、この会社が無くなることによる損失はとても大きいでしょう。
他には任天堂、世界には多くの大きなゲーム会社がありますが、任天堂もそのうちの一つです。
他にもSONYなどもあります。
日本政府はこれでも世界の中では人口を増やそうと頑張っています。
尚、日本はG7という世界の7つ中枢国のうちの一つであり、日本に頼っている国も多くあります。

世界的に見ても自殺や死亡者がトップクラスに多い>他の発展途上国と比べるとどうですか?
あなたが日本で生まれたかわかりませんが、綺麗な水が飲めて、美味しいご飯が食べられて、それだけで十分幸せだと思います。むしろ、それらのことを願っている人たちもまだ世界にはいるのです。

簡単に「さっさと大人しく消滅すべきでは?」などと言っていますが、そのような非現実的なことを考えていても何にもなりません。
そう思う人達が、政治家となり日本をより良い方向へと導くと良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう存在価値のある企業は各国が挙って欲しがるでしょうから関係各者は勝手に生き残ればいいでしょう
その他諸々の有象無象は消えても何の問題も無い
私は日本人の為に働き、日本を良くする、なんて綺麗事に吐き気をもよおします
陰湿な民族は絶滅しても誰も困りません

お礼日時:2022/02/04 00:39

気持ち悪いとしか評しようがありません。



貴方が日本人だったらオマエも選挙権持ったこの国の一員なのに何言ってんの、そうでないなら、わざわざ日本語学んでまで悪口言ってんだ気持ちわりーなとしか。

ちなみに日本の自殺率は、世界平均よりは高いですが「世界的に見てトップクラス」ではありません。たぶん認識が古い。2020年はコロナ禍のせいで若干増えましたが、それを除けば近年ずっと減少傾向です。

2019年のデータだと、先進国の中でスウェーデンやオーストラリアとだいたい同じです。韓国はぶっちぎりで高いし、アメリカは近年上がってきて日本より多くなってしまいました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気持ち悪くて結構
私は生まれも育ちも両親も祖父母も日本人ですが私の前世は中国人か韓国人に間違い無いです
選挙は行く気にもならないですね
日本人はバカなので橋下徹が結局は政治の一線から事実上退いてるんじゃないですか
日本人がもう僅かにでも賢ければ再選していたりまだ政界に残っている元政治家はいくらでもいます

最新のデータなんてどうでもいい
日本の自殺率が高い事実も私にとっては喜ばしい
それだけ世の中に絶望している人がいるということでしょう
もっともっと自殺して、事故で亡くなり、一方で増えず、減ればいいんです

お礼日時:2022/02/04 02:00

それより先に韓国が無くなってくれと思います。

(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国も人口減少に歯止めがかからないみたいですね
日本の雌共は韓国人好きみたいなので丁度いい塩梅です

お礼日時:2022/02/04 02:01

その前に先進国?、大韓民国の消滅を見届けさせてください !

「日本はさっさと消滅すべきでは?」の回答画像6
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!