プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知ってる方で生活保護ばかり受けてる家庭があります!親も生活保護、娘も、元旦那も生活保護してて、すごいのが、離婚して7年たって、子供が五人いて、元旦那も奥さんも働いてなくて、生活保護のみの生活!子育ってそんなに生活保護受けると楽なんでしょうか?いくらもらってるんでしょうね。熊本のひとです!

A 回答 (6件)

情報が入るのではなく調べるのが簡単だということです。



私が車のローンを組むときに、使っている銀行を聞かれたのに一社だけ忘れていたら、銀行員から指摘されました。

今は昔より調べようとすれば簡単に情報が入るということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2022/02/04 08:25

貯金は出来る出来ないはその家族の考え方でしょう。



但し今マイナンバーがありますから、貯金をしたら役所にも情報が入りますから、生活保護がどうなるかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな情報まではいるんですね

お礼日時:2022/02/04 07:48

貯金は出来ません。

貯金してたら生活保護受給者ではいられなくなります。ただ子供が大人に成れば生活保護費は下がります。ただ日本国が破綻しない限り生活保護受給者は安泰です。子供が成長後は楽しい生活は出来ませんが食べられ無くなる事は有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!でも、特別給付金で、50万きてるだろーから、それは、貯金してるかもしれませんねー!わからないけど、元旦那ギャンブル依存だったから、やめられてるかもわからない

お礼日時:2022/02/04 07:48

今はかなりの金額が入っていてものすごく楽な生活をしているでしょうね。



ただその家族は将来が厳しくなると思いますよ、若い人たちが今生活保護を貰っているのは、未来の資金を今使っていることが気が付かないからです。

他人がどうのこうのと言えることでは無いですが、今の生活の答えは必ず未来に返ってきます、どのように返ってくるかはだれにも判りませんが、70年も生きて私から見れば良い未来が返ってこないように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうねー!育てるのは大変やけど、お金は貯金できると思いますか?

お礼日時:2022/02/04 07:38

https://www.science-i.jp/public-assistance/

こちらのサイトにもらえる金額がかかれています。
家族4人で最低が248000円とかですから
子供5人いたら30万円以上でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それから、児童手当引かれるかんじですよねー

お礼日時:2022/02/04 07:37

独身生活保護受給者はきついですが、夫婦と子供二人だと結構もらえますよ。

20万はもらえますよ。楽しく暮らせます。生活保護は子供の教育には手厚いですからね。子供は宝ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら、五人いたら、30万とかもらえてるということでしょうか???奥さんは、車所有してるときいてます!支払いとかもあるし、今度の特別給付金も50万もらってるだろーし、いいばかりですよねー!私と結婚してる時には、元旦那のギャンブル依存で悩まされてたのに。ギャンブルは、普通にしてるとおもいます

お礼日時:2022/02/04 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!