電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煙草を吸うと肩こりはひどくなりますか?

A 回答 (4件)

タバコによって間違いなく血行不良を起こしますからね。


タバコでそれより怖いのは、ある確率で肺がん、肺気腫を起こすことです。
    • good
    • 1

ニコチンによる血管の収縮が影響することはあるでしょう。


程度は人によることになりますが、吸わないよりはその確率が高いと言えるでしょうね。

肩甲骨を回すとか、ストレッチするとか、多少なり緩和しますよ。
    • good
    • 0

人にもよるでしょうけれど、一般には喫煙は肩こりの原因のひとつに上げられています。


http://martha-ogawamachi.com/post-1924/#:~:text= …
    • good
    • 1

人によると思いますが、私はなりません。

(喫煙者です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!