プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅展示場でアンケート答えるとクオカードがもらえるみたいですが、これって何かデメリットありますか?
例、営業の電話が大量にかかってくる

A 回答 (6件)

住所、氏名、電話番号等の個人情報を記載する以上、営業の電話などは覚悟しておきましょう。



だって、当該住宅会社だって、慈善事業でクオカードを配付しているわけではないでしょうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにその通りですね

お礼日時:2022/02/07 12:15

個人情報が漏れるかも・・・



大昔の事ですが、住宅展示場で仮面ライダーショーが開催されたので
子供達を連れて観に行った際に、アンケートを書かされましたが
後に、セールスの電話が掛かってきました

ただ、ヒーローショーを観に行っただけと言ったら
すんなりと引き下がりましたけどね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヒーローショーだけ見てもアンケートに電話番号書いたらセールスの電話かかってくるんですね

お礼日時:2022/02/07 12:19

同じような事を体験しましたが、


わたしの場合は週一程度に連絡がありましたね。
そこで、買いましょう、買いましょう、みたいな感じで、
プレッシャーをかけられましたね。
まぁ、キッチリとお断りすればなんら問題はないですが。
他には特にはないじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手も仕事だからプレッシャーかけるんでしょうけど、こちらの気持ちも考えてほしいですね

お礼日時:2022/02/07 12:21

>営業の電話が大量にかかってくる



それは、充分ありうることです。
特に住宅のような高価な物件については、近々、明確に住宅を購入する意志が無い限りは、アンケートに答えるのは避けた方が無難です。
 もっとも、向こうは1枚も2枚も上手ですから、個人情報はどこからでも漏れてしまいます。
 私は、固定電話の着信は留守電で応対するようにしていますが、大抵メッセージが流れると切れてしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こちらの情報教えてないのに昔塾の勧誘の電話とかすごかったです。

なるべく情報もれないようにします

お礼日時:2022/02/07 12:25

アンケート記入→当然プライバシーは筒抜け。


電話、メールなど一杯来る。
それが当然。
世の中、ただほど高い物はない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

電話やメールのストレス考えたらタダでも高いですね

お礼日時:2022/02/07 12:27

個人情報が求められるので営業アプローチは最低限ありますよね。


また、個人情報は管理されているとはいいながら、市場では流通します。
個人情報を仕入れるためのクオカードの費用対効果が高いのでタダで配るんです。
その辺は理解しないと仕方がないですね。
家を買わないのにそれだけもらいに行けば当然強くアプローチしてきます。
マイナスと取るかプラスと取るかは個人差がありますが・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アンケート怖いですね

お礼日時:2022/02/07 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!