プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者はなぜ集団になると調子に乗るのですか?
沖縄でバイクに乗ったクソガキと景観が接触してクソガキが失明したあと、沖縄署を300人で襲撃することがありました
なぜ襲撃事件が起きたのですか?

A 回答 (5件)

集団(群集)心理

    • good
    • 1

警官の警棒に若者が接触して、若者が眼球破裂をしたというのが警察発表ですね。

ずいぶん歯切れのわるい回答です。

でもね、普通で考えれば、腰にぶら下げている警棒に頭を突っ込むことなんてありえないです。普通で考えれば「接触」なんてものではなく「警官が警棒で殴った」と考える方が自然です。

どういう状況で警官が警棒で若者の顔を殴ったのか、このあたりがきちんと警察から発表されていません。そのため「無実の若者が警官に殴られた」というSNSが広がって、ああいう騒ぎになったのでしょう。

若者には不満やうっぷんがたまっているんですよ。もちろん純粋な怒りだけではなく、群集心理もはたらいているのでしょうね。
    • good
    • 1

この前の電車の暴行もそうであって複数人の高校生が粋がってましたね


数を集めればこっちの言い分が通るとかこっちが勝つとか
デモクラシーの行動であって
変な民主主義 間違った自己主張してる奴らが集まって
俺らゴミでも生きる権利があるんだよと
大人になる前の反抗期の子供がSNSにより集まり
間違った行動をしたのだろうと思います
個人の主張ではなくて弱い人間の集まりによる暴動
お祭りです
花火大会で無造作にゴミを捨てる行為と同じ
    • good
    • 0

警察が隠ぺいしようとしてるからとしか答えはない。


凶器で頭を殴ればそれは犯罪です。
クソガキと言う質問者は苦労をしてないお爺さんですか。
    • good
    • 0

若者はなぜ集団になると調子に乗るのですか?


 ↑
集団になると、凶暴になり
責任感が分散されるからです。
これを、大衆心理といいます。



沖縄でバイクに乗ったクソガキと景観が接触して
クソガキが失明したあと、沖縄署を300人で
襲撃することがありました
なぜ襲撃事件が起きたのですか?
 ↑
クソガキを甘やかして来たからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!