dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄で警棒で失明!
バイクで走行中接触が原因と、言うけれどヘルメットで保護されている。
材質はポリカーボネートなので、警棒で破れるわけない?
バイクで暴走行為が先でしょ。

A 回答 (4件)

警察官だって人間です


初めから相手が高校生だと分かった訳では無いです
深夜にバイクを乗り回す時点で普通ではない

また仲間も警察を大勢で襲撃するなど
南米など治安の悪い国であればあり得るでしょうが
とても日本の出来事だとは思えません

暴力に対して暴力で対応している時点で
高校生の集団を庇う気持ちにはなれません

彼らが投げた投石が警察官に当たり失明したら
どう責任を取るのか?
    • good
    • 4

顔に入ったのは事実なんだろうけど、被害者と言われる人も、仲間たちが警察に押しかけて暴れるような人だしなぁ、どうもしっくり来ないよね

、と感じる部分はある
    • good
    • 3

顔の正面はヘルメットの帽体ではない。


シールドを付けているとは限らないが、それを突き破るほど強く突いたという事。シールドがなければ死んでたかも?
    • good
    • 0

両成敗です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失明は自業自得ですね。

お礼日時:2022/04/22 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!