プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬季うつっぽいものを感じています。同じような方がいたらどう乗り切っていますか?

思うにブラックフライデーまでは真っ暗な季節を楽しむ余裕があるのですが、以降年末年始イベントぎっしりありすぎて疲れませんか。さらに寒くなっていって何なら体調も崩すわ悪天候だわで1月2月が一番しんどいです…

A 回答 (1件)

個人的には寒くて、夜に眠れていないと鬱になりやすくなります。

私も同じように寒い時期に鬱気味でしたが、暖かくしてゆっくり眠る生活に変えると改善されました。

7〜8時間は寝た方が良いです。

ストレスが多いと眠れなくなるので、眠れない場合はストレスを減らしましょう。

少しでも気持ちが上向くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

急に不便な場所に引っ越したばかりで家にいることが多くなりご近所問題などもありつつストレスが溜まっているのも原因かなと思ってます。昼夜逆転することもありましたね。日光浴がいいらしいので試そうかなと思ってます。ありがとうございます。