プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親
毒親ですか。
昨日、初めて知ったタピオカドリンク店に入ってみたいと言って寄ったんですが、
勝手がわからず、オススメを聞いて
よく分からなかったので、適当に注文したら、
トッピングを聞かれて、タピオカとか言うから、
「私、タピオカ大ッキライ。」
と発言しました。
しょうじき、タピオカがどんなものかも、知らずにスシローで、タピオカモドキをのんでネチャネチャして不味かったのを思い出して軽く発言したのだと思います。
店員は苦笑いしていて、あー、特にタピオカ関係ないドリンク店だと思って、トッピング辞めました。
後で評価見たら3年前に爆流行りした店らしくタピオカミルクティー店でした。
タピオカミルクティー店に入ってタピオカ飲まない何て、アホじゃないですか??。3年前に爆流行りしたものの、高いタピオカが、そんなに美味しくない待ち時間が長いなどで閑古鳥が鳴いていました。
どう、思い、ますか??。

A 回答 (1件)

そりゃ店員さんの前で「美味しくない」と言えば・・・・


店員さんも戸惑ってしまうかと思います。
まぁ毒親と言ってらしゃいますが、どんな親でも唯一血のつながった母親ですから、母親と行く時は、母親が行きたいお気に入りのお店を決めてから行った方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたい店は言わずに、どちらかと言えばYES MANで、付いて行くという感じで自己主張しません。何なら1円も使いたくないといったつまらない人間です。
専門店なら一度飲んで見たかったです
店内でも高い、高いの連呼で
分かった二度と来ないからと、会話しました
確かに全てテイクアウトの価格で、高く取られてました。
じゃあ、注意してくるよと言うと、たかが、数十円くれてやるわといいながら、電卓を叩いていました。結局、テイクアウトですからと、訂正させました。

お礼日時:2022/02/05 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!