電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳、子なし既婚女です。
まず中傷はお断りします。
十分に自分を攻め、どんな事をしたかわかっています。

7年一緒にいる30歳旦那がいます。
賃貸住み、子供はいません。
個人事業主で安定はしていません。
ボーナス、退職金はありませんが
平均手取り35万ほどあると思います。
旦那の給料で貯金できない事が多いですが
特別、節約をしず生活させてもらっています。
貯金は200万ほど。
ものすごく愛してくれる旦那さんです。
毎日、可愛い好きだと言ってくれて
何度か転職していますが私のためだと
キツい仕事をしてくれています。
ですが2年近くレス、私が断っています。
それでも好きでいてくれて
全く浮気の心配もなく一生一緒にいてくれるだろう
と思える旦那さんです。

3年前に出会ってしまった彼がいます。
不倫はダメだと彼から何度か離れていきましたが
私が諦められずに引き戻している状態です。
きっと今回が最後。
決断しなければいけない状態にあります。

彼は41歳、正社員手取り20万。
福利厚生はしっかりしていて退職金も少しはある。
実家住み、貯金100万ほど。
貯金が少ない事について話したら
大学生子持ちの元カノと
一緒に暮らしていた時に
学費を払って貯金がなくなったとの事です。
少し前に彼の子を妊娠し、
身勝手ですが旦那には内緒で中絶。
元々、妊娠しにくいと言われていて
特別子供がほしくなかったのですが
その妊娠を機に子供が欲しくなりました。
彼の子供を産みたいと思ってしまったのです。
彼と一緒になったとしても
1~2年で授からなければ諦めるつもりではいます。
彼も子供をどうしても望むわけではないけど
私の将来を思うと子供はいたほうがいいよね
と話しています。
すごく気ずかいのできる彼で
初めて自分から好きになり両想いになれた相手で
好きで好きでたまりません。
ですが、収入が少ない、年の差がある。
踏み込めないでいます。

持ち家、子供を望むのなら
きっと旦那といるのがいいと思うんです。
貯金できてないので安心ではありませんが…
個人事業主なので上手く行けば
年収1000万が期待できるみたいです。
ですが旦那との間に子供はつくらないと思います。
だとしたら、嫌いではないですし
友達のように仲はいいのですが
キスも辛いような旦那と2人で一緒にいるのは
辛いのではないかと思い始めました。
なんとか子供をつくってしまえばいいかもですが…
旦那といるのなら、お金を稼ぐ事だけ考えて
貯金を増やし生きていくしかないと思っています。

私自身、甘えて生きてきていますので
水商売、風俗しかほぼした事がなく
今も貯金のためたまに風俗で働いています。
出勤が自由なとこでしか働いていないのです。
クズなんです。
彼と一緒になるには正社員も視野にいれなければ…
と求人を見るのですが私には無理…
となってしまいます。
パートならできるかな…とは思えるのですが。
旦那は風俗を渋々許してますが
彼は許さないみたいです。それが普通でしょうが。

ちょうど、彼に昇進の話があり
それを受けるか断るかもあり
私の決断が急がれているのもあります。
給料はほぼ上がらないけど退職金が上がるそうです。
で、相談された理由が転勤族になるから。
もちろん昇進を受けてもさらに昇進する保証はなし。
転勤族になれば私もパートしか無理だと思いますが。
恐らく彼は1人で生きていくのなら
昇進は断るのではと思います。

こんな甘えて生きている私が
老後の彼の介護、働くこと、
もしかすると介護と子育てを同時に。
できるのか不安で仕方ありません。
私が苦労するのをわかっているので
彼は一緒になりたいけど
どうしても一緒になりたいとは言えない
と言っています。
今の旦那の給料でトントンな生活をしている私が
彼の給料の生活に耐えられるかわかりませんが
彼は20万で元カノと大学生の子と3人暮らしで
生活はできていたから大丈夫と言います。
遊びに行きたいとか欲しいものがあるなら
働いてくれないと無理だけど…と。
パートなら頑張ってみようという気はあります。

大好きな彼だけど、苦労する。
保証はどこにもないけど
まだ甘えて生きていけるであろう旦那。
金か愛かみたいなもんですかね…。

元々、老後に不安があったのもあり
旦那との老後もよく考えてはいましたが…
先のことは考えてもわかりません。
2ヶ月ほどほぼ毎日泣いて考えてますが
答えは出ません。
不倫されている旦那が1番辛いかもですが
本気の不倫はこんなに辛いのかと後悔しています。

きっと一生答えはでないです。
あなたならどうしますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


その2択は辛いですね...!

生まれてくる子供が不幸にならないほうを選ぶ、というのはいかがでしょうか。

旦那さんとこの先何十年と過ごしていて質問者様が40,50歳になったときにふと高齢出産でお子さんができるかもしれないですし、今のキスもできないままが続くかもしれません。
未来は読めないので。
もし「私たちの介護をしてくれる子供がいたほうが安心かもね」となったり他の理由ができたりして子供を作ろうってなったときに、作ったお子さんはきっと旦那様のお給料と質問者様の心の余裕のお蔭で何不自由なく成長していけると思うんです。

お子さんの精神的な安定や自尊心の成長にとって大切なのは、母親である質問者様がお子さんの幼少期に毎日家にいて優しい言葉をかけながら「ああ、お母さんはいつでも私(俺)の味方でいてくれる」と絶対的な安心感を持たせることなのだそうです。
小児科と精神科医の知り合いはそう言っていました。

もしも旦那さんでなく好きな彼との生活を選ぶのならば、あなたはパートをするのでしょう。
となるとお子さんは必然的に一人で過ごさなければならない時間ができますね。
その場合前者の育ち方とは違いメンヘラになる確率は上がるし、絶対的安心をうまく理解できないまま小学生の低学年か高学年か(ここは忘れましたごめんなさい)まで育つので、自尊心が低く周りの大人の顔色を伺ういい子ちゃんでいなきゃという、無理をするのに大人にはそれを隠すという頑張り屋さんに育つ可能性が高くなるそうです。
これも小児科と精神科医が言っていたことです。

質問者様自身お子さんに向ける愛情は比較的大きいお方のようにお見受けいたします。
好きな彼との子供が欲しいと思ってからでしょうかね。
お子さんには質問者様自身が歩んできた人生の辛い部分を経験して欲しくない、そういう感性にはなってほしくないなどと感じていらっしゃいませんか?
もしそうなのであれば答えは決まっている気がします。

可能性が0でない、好きな彼が結婚してから豹変して「付き合ってる時はそんなんじゃなかった...別れたい...」となった時に旦那さんと戻れなくて、お子さんをシングルで育てるという選択をする覚悟があるのなら旦那さんと別れて好きな彼の元へ行ってもいいと思います。
もしかしたらそうならないかもしれないですしね。

旦那さんの元へ残るのか彼の元へ行くのか、どちらの選択をしても質問者様が幸せだと思える未来が訪れることを願っています。
    • good
    • 0

旦那とは別れる


彼とは恋愛関係は続けて、子供が出来たら結婚する。
まずは生きるために自分のために働く

不倫を続けると、バレた時に旦那さんからの愛情は一気に憎悪に変わり、アナタ、彼ともに慰謝料請求されると思う。
>私の決断が急がされいる
彼はアナタが決めなければ別れると思います。アナタが結婚は迷っていて別れたくないなら、お互いリスクを背負う不倫はやめ、旦那さんと別れる。
    • good
    • 0

私ならば、どちらとも別れます。

というか、付き合わないし結婚しない。でも、やっちゃったらば、すぐにでなくとも、いずれそうなるだろうなと覚悟しますよ。

今の旦那さんね、要はあなたにお金を渡さないんでしょ?あなたにお金を使うが、あなたにお金を任せる気はないんですよ。あなたが貯金の為に風俗やるのも、だからそうなんであって、夫がそれを渋々許すしかないのも、俺の金を守る為です。
つまりね、夫はあなたを選んでいない。あなたのことを信用していないし、ある程度は見限ってもいる。そんな男とセックスなんかできる訳がないよね。普通に、気持ち悪いですよ。

で、彼氏の方ね。これは、惨めに捨てられた男ですよ。大学生まで子供を育て上げた女が、月収20万任されて、後は何とかしてくれと言われも困りますよね。また、人の面倒見なくちゃいかんのかと。
二十代の伸び代がある男ならいざ知らず、41歳ですよ。ひとりで世渡りできない男。だから、実家暮らしですよ。こんな男を捕える為に、努力なんかしてたまるかと、私ならば思いますね。遊び相手で、充分です。

でも、あなたと彼って、ポジションが似てるんですよね。ひとりで世渡りできない感じと、そんな風に仕上がってしまった感がね。あなたもあなたで、28歳。お互い先が見えた者同士。先が見えた不安を分かち合ってるんですよね。でも、その先は、本当に長いよ。

人は、その人なりにしか生きられない。これは、あなたの人生。
でもね、今回のこの質問に関しては、あなたに選択肢があると思うのは、大間違いですよ。選択肢はあなたにはないんですよ。旦那の金をあてにすることもできないし、彼氏を引き受けられる頼もしさも、あなたにはないんだから。
自分の能力以上のものは、手に入らないんだって、絶望があるだけです。

その絶望をちゃんと見ようよ。さっさと女あげて、次の男に期待しようよ。
    • good
    • 2

旦那さんと別れましょう。



あなたにとってどっちがいいかは、
この際どうでもいいので、
旦那さんと別れてあげましょう。
そうすればまだ30歳だからもっとまともな女性と再婚できるかもしれません。
あなたの金の為に彼の一生を台無しにするのも可哀想でしょう。

あなたにとってもその方がいいかもしれません。
いつか旦那がキレて捨てられる可能性はないとは言えないでしょう。
それだったら好きな男を取っていた方が良かった、となるかもしれませんし。
    • good
    • 3

好きな男と一緒に過ごします

    • good
    • 1

新しい彼はやめときなさい。


また2年もすれば情熱が消えてレスになりますって。
手に入らないものは良く見えるようにできてるんですよ。

はっきり言って条件も悪すぎです。
正社員だからって安心じゃないですよ。

・41歳なのに手取り20万。
 少なすぎ。能力ないのかな?能力ないならリストラもあり得る      
・実家住み→義両親と同居?
・実家住み→家事できるの?
・実家住み→生活にいくらかかるのかわかってない

>どうしても一緒になりたいとは言えない

男はどうしても欲しかったらどんな手段を使ってでも奪いに来ます。
そんなに好かれてないんだと思う。
 

>旦那のことは嫌いではないですし
>友達のように仲はいいのですが

これ夫婦には一番重要なことです。
じじばばになったとき、こういう仲の良さが一番大事よ。

そんなできた旦那さん中々いませんよ。
失った後で後悔しないようにね。
    • good
    • 5

失いたくない方の男性にします。


そしてその男性のために、もう一人とはお別れします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!