電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして日本はアダルトビデオや、エロ本、同人誌の販売を規制しないのですか?メディアで淫らな演出を規制するならそちらも規制すべきですよね?それらも子供に悪影響ですよね?しかも大人もそれらに影響されてわいせつ犯罪を犯す訳ですし。

A 回答 (13件中1~10件)

同感です。


コンビニに溢れるエロ本、
本当に不愉快ですo(`ω´ )o

昔は、こんなじゃなかった!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔がこんなんじゃなかったらいつからこうなったんですか?

お礼日時:2022/02/12 09:30

ひとつ言っておくが、ガチガチに規制された国の事情分かって投稿しているのか?たとえば、オランダ、アメリカ、及び東ヨーロッパ諸国。

幼児ポルノはあそこらが本場だぞそのための誘拐が大問題なんだが?代替物が無いための弊害が顕著なんだよ。嘘と思うなら、しっかり調べな。現にアメリカでは、12才以下は必ず親同伴で外出しないと法律違反になる。それだけ、問題なんだよ。
    • good
    • 0

欧米ではエロ本は普通の本屋やコンビニで販売されていません。


テレビもケーブルテレビでしか放送されません。

でも、なぜかアメリカはシングルマザーが多く高校に託児所がある。
    • good
    • 0

どうして日本は


 ↑
規制しているのは、中国とか北朝鮮
なんて国です。
表現の自由が保障されている
先進国の規制は皆緩やかです。



アダルトビデオや、エロ本、同人誌の販売を規制しないのですか?
  ↑
表現の自由が保障されているから
です。
(憲法21条)



メディアで淫らな演出を規制するならそちらも
規制すべきですよね?
 ↑
ある程度は規制すべきですね。



それらも子供に悪影響ですよね?
しかも大人もそれらに影響されてわいせつ犯罪を犯す訳ですし。
 ↑
残念ですが、規制しない方が
欲望が発散されて、性犯罪が減少する
ことが確かめられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど、僕はこのような下ネタが心底嫌いなのです。なので表現の自由も規制すべきです。

お礼日時:2022/02/11 19:45

子供に悪影響あるならば、子供時代からあった日本は性犯罪大国になっているはず、その理屈は全くの嘘。

悪影響など全くない。あるとすれば、異性に興味が湧かないようになること。これが悪影響の真実。
    • good
    • 1

考えが逆。

エロが普及しているから、性犯罪が少ない!実際に少ない。調べてみな。代替物があるとそっちで満足するやつが出てくる。カニかまと同じ理屈。食欲と性欲は人間の基本5欲のひとつ。今少子化が問題になっているのもエロいことやらなくなって来ている事もある。だからと言って禁止すれば犯罪者がたちまち増えるのは目に見えているから、やらない。
    • good
    • 1

日本お得意のの灰色ですね、先進国の多くは


メリハリがはっきりしている。売春までも!

日本はソープランドとかヘルスとかワードは
違うがやっていることは同じ、只お墨付きで
無い分客側にリスクがある。
    • good
    • 2

【子供に悪影響だと知っててなんでしないのでしょう?】


悪影響だと本気で思って、それを阻止しようとする人が少ないからです。
貴方が声を上げて人を集めて政治家にお願いしたりすれば社会も変わっていくかも知れません。
今はインターネットで個人の声もすぐ日本中、世界中に届けることができます。
    • good
    • 0

規制はされてますよ?



18禁の意味が分かりますか?

子供は買えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けども親が買った物を子供に見られて子供がそれに影響されて犯罪を犯したらどうするのですか?なら連帯責任で大人も規制すべきですよね?実際親の買ったアダルトビデオに影響されて中学生の女子を犯したら実例もありましたし。

お礼日時:2022/02/06 13:02

規制するべきだと声を上げて活動する人が少ないからです。

面倒でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に悪影響だと知っててなんでしないのでしょう?

お礼日時:2022/02/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!